こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. 学生未来フォーラム 「南海トラフがやってくる!その時発揮できるワカモノヂカラ」

更新日:2016/09/19

学生未来フォーラム 「南海トラフがやってくる!その時発揮できるワカモノヂカラ」

ワカモノヂカラプロジェクト
  • 開催場所

    兵庫 (のじぎく会館(神戸市中央区山本通4号))

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

この募集の受入法人「ワカモノヂカラプロジェクト」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

南海トラフが起きたとき、支援できる被災者になるために準備しておくこととは?

活動テーマ
開催場所

のじぎく会館(神戸市中央区山本通4丁目22番15号)

必要経費

200円

募集対象

実際に地震が起きたとき自分に何ができるかわからないという方!
南海トラフに興味のある方!

注目ポイント
  • 南海トラフが起きたときのことを参加者みんなで考えます
  • 学生や初心者が多く参加しやすい雰囲気です!
対象身分/年齢
募集人数

42名

特徴

募集詳細

9/18(日)13:30頃から始まる予定です。(詳細はメールでお知らせします)

当日には、8/26~8/29に熊本へボランティアに行ったメンバーも参加する予定です!

防災士さんからお話をお聞きし、その後グループに分かれ、南海トラフの際自分たちには何ができるのか考えます。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

ワカモノヂカラプロジェクト

代表者

横山拓也

設立年

2011年

法人格

NPO法人

ワカモノヂカラプロジェクトの法人活動理念

ワカモノの元気を復興地に、社会に届けたい!

ワカモノヂカラプロジェクトの法人活動内容

あんだんて

石巻にお住まいのお母さん方手作りのミサンガ等を販売しています。

防災クイズ

イベントにて子どもに防災についてのクイズを出題しています。

サンデーロボット

県外非難されている親子の方が集うイベントにて託児をさせていただいています。

防災パーク

毎年三月に親子で防災を学べるイベントを企画しています。


・・・などなど!ほかにも多数活動中!


2017年は熊本地震、九州北部豪雨災害に対する街頭募金を行い、夏には熊本地震に対するボランティアバスを運行しました。

今年度も引き続き募金活動を行い、ひさいた支援を行っていきます!

ワカモノヂカラプロジェクトのボランティア募集

ワカモノヂカラプロジェクトの職員・バイト募集