こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 岩手のボランティア募集一覧
  3. 岩手でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 岩手×宮城×福島の小学生交流キャンプのお手伝いを募集しています!

更新日:2016/09/01

岩手×宮城×福島の小学生交流キャンプのお手伝いを募集しています!

いわてゆいっこ盛岡

この募集の受入団体「いわてゆいっこ盛岡」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

347906a123-screenshotshare_20160812_000524.png

岩手の自然を子供たちと満喫しませんか⁉

活動テーマ
活動場所

岩手県盛岡市を中心とした市町村

必要経費

無料

活動中の食事や宿泊費用はかかりません。集合場所までの交通費のみ自己負担となります。

募集対象

●団体行動の出来る方であればどなたでも参加いただけます。キャンプの知識経験は問いません。
●小学生の活動をサポートする一般ボランティアと看護師のボランティアを募集しています。
●短日から参加可能です。
*詳しくはホームページをご参照ください。

注目ポイント
  • 311の震災以降毎年行ってきた小学生の交流キャンプです。復興支援に興味のある方、子供と遊ぶことが好きな方、東北の自然を堪能したい方是非ご参加ください。
  • 盛岡広域首長懇談会が主催となっていますので盛岡を中心とした岩手の観光スポットをまわることができます。カーリングが人気です!
  • 日帰りから3日間と参加形態を選ぶことが出来ます。
対象身分/年齢
募集人数

30名

募集詳細

東日本大震災により大きな被害を受けた岩手×宮城×福島の小学生を岩手県盛岡市近郊に招き、たくさん遊んで交流してもらおうと2011年から続けてきたキャンプです。

岩手の自然のなかたくさん遊んでたくさんともだちを作って『たのしかった』と笑顔で帰っていく子供たちの笑顔をサポートしませんか?

子供たちと一緒に岩手の観光スポットや自然を満喫でき、3日間のサポートを終え送り出す頃には一緒に活動した仲間と達成感を共有できます。

今年の秋、岩手にいらっしゃいませんか?


  • 66bc513f13-screenshotshare_20160812_000434.png

    一般ボランティア&看護師ボランティアみんな笑顔で最終日にパチリ♪

  • 8aeea6a00f-screenshotshare_20160804_055222.png

    カヌーやカーリングなど岩手を体感できる様々なプログラムがあなたを待っています♪

  • b6114d18bc-screenshotshare_20160804_055302.png

    岩手の雄大な自然を満喫できること間違いなしです♪

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

キャンプは2泊3日のうちの一泊です。

専用の施設で指導員のもと活動しますのでキャンプの経験がなくても安心してご参加いただけます。

このボランティアの雰囲気

東日本大震災の際に復興支援を中心に活動している団体です。

もりキャンはその活動の一環として続けてきました。

もりキャンは高校生からシニアまで幅広い年代の参加者で毎年小学生をサポートしています。


特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

代表者

吉田 圭祐

設立年

2011年

法人格

任意団体

いわてゆいっこ盛岡の団体活動理念

東日本大震災の際に復興支援を中心に活動している団体です。

もりキャンはその活動の一環として2011 年より続けてきました。

岩手県宮古市の継続的な支援を続けており、盛岡市で行われる追悼イベントの運営も行っています。

いわてゆいっこ盛岡のボランティア募集

いわてゆいっこ盛岡の職員・バイト募集