こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 宮城のボランティア募集一覧
  3. 宮城での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. 【宮城県民限定!】8/28 海岸林再生プロジェクト草刈りボランティア募集!

更新日:2016/08/28

【宮城県民限定!】8/28 海岸林再生プロジェクト草刈りボランティア募集!

公益財団法人 オイスカ
  • 活動場所

    宮城 (名取市 北窯鈴木英二氏旧宅)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「公益財団法人 オイスカ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

夏だからこそやる意味がある、海岸の松林の草刈りを通して震災復興支援に貢献を!

活動テーマ
活動場所

名取市 北窯鈴木英二氏旧宅

必要経費

無料

交通費

募集対象

宮城県民限定

注目ポイント
  • 午前中のみなので初めての方にも参加しやすい!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

詳細はこちらをご覧ください。


またガッツリ活動したい方向けに終日のボランティアの日もあります。

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

公益財団法人 オイスカ

“人と育む、地球といきる”

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

代表者

理事長 中野悦子

設立年

1961年

法人格

公益財団法人

オイスカの法人活動理念

私たちは、すべてのいのちが健やかに守られるよう、感謝の心を持つ「人」を育み、いのちの土台となる森づくりや、共に助け合う社会づくりに取り組みます。

オイスカの法人活動内容

*農業技術指導を通した人材育成

*森づくりなどの環境保全活動

*海外開発事業

*東日本大震災復興支援としての「海岸林再生プロジェクト」など

取り組む社会課題:『地球環境問題・生物多様性・減災防災・教育』

活動実績

1961年
オイスカとは

1961年10月

オイスカ・インターナショナル(The Organization for Industrial, Spiritual and Cultural Advancement-International)は、「すべての人々がさまざまな違いを乗り越えて共存し、地球上のあらゆる生命の基盤を守り育てようとする世界」を目指して1961年に設立されました。本部を日本に置き、41の国と地域で活動を展開する国際NGOです。

公益財団法人オイスカ(以下、オイスカ)は、1969年にオイスカ・インターナショナルの基本理念を具体的な活動によって推進する機関として生まれ、主にアジア・太平洋地域で農村開発や環境保全活動を展開しています。特に、人材育成に力を入れ、各国の青年が地域のリーダーとなれるよう研修を行っています。オイスカの研修を修了した各国の青年は、それぞれの国で農村開発に取り組んでいます。国内では、農林業体験やセミナー開催などを通しての啓発活動や、植林および森林整備による環境保全活動を展開しています。

オイスカのボランティア募集

オイスカの職員・バイト募集