こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. 【For Girl's Happiness】ボランティアさん募集!

更新日:2017/06/08

【For Girl's Happiness】ボランティアさん募集!

For Girl's Happiness
メインビジュアル背景画像

基本内容

dd2a45cbf2-member_volunteer_recruiting_55969main.jpg

国際支援*女性支援*職業訓練支援などを行っています。

活動テーマ
活動場所

オフィス(千住旭町41-14第一ビル6F)
※ネパール現地での活動については要相談

必要経費

無料

特にありません。

活動頻度

応相談

募集対象

*人身売買の問題に興味のある方
*女性の社会復帰に興味のある方
*ネパールに興味のある方

*カメラ・イラレ・Photoshop使える方大募集!

注目ポイント
  • ネパールで起こる人身売買の被害に遭っていた女の子たちの自立支援を行っています!
  • 女の子たちの作った商品を日本で販売しています!彼女たちが日に日に希望を取り戻す姿を間近で感じることができます!
  • 新しい商品開発にも携わることができ、自分の得意なことやスキルを活かせます!
対象身分/年齢
募集人数

5名

募集詳細

ネパールでは年間7000-12000人の女の子た血が人身売買の被害にあっていると言われています。

その被害は昨年起こった地震によってさらに増えたと言われています。

被害者のほとんどが10代から20代の女の子たちで中には7歳や8歳の幼い女の子たちも被害に遭っています。

買春宿からレスキューされた女の子の多くは、セキュリティ環境の整っていないなど様々な理由で元いた場所に戻ることができず、私たちが運営するシェルターで共同生活を送っています。

そして、シェルターを出た後も自立して生きていけるように職業訓練を行っています。

女の子たちが作ったアクセサリーや雑貨を日本で販売して、一人でも多くの女の子たちの笑顔を取り戻したいのです。

みんなどんな過去があろうと普通の女の子と変わりありません。

かわいいお洋服がほしいし、好きな人といろんなところに行ってみたい。

そんな当たり前の夢が当たり前に見られるようにするために、私たちは活動しています。

  • 9dac659652-IMG_1627.JPG

    初めてのお給料♫

  • f319023ac2-member_international_recruiting_55969sub2.jpg

    初めてのお給料♫

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

21歳大学生女性:仲介は一切挟んでいないので、女の子たちが作った商品を日本の消費者・支援者さんに届けることができることに本当にやりがいを感じています。私はなかなか海外へ長期間で行くことはできないですが、日本でできることをやっています。アットホームな雰囲気とは裏腹に事業を進めるスピード感は早く、私自身の成長できる場でもあります。


特徴
雰囲気
男女比

男性:20%、女性:80%

団体情報

代表者

石原ゆり奈

設立年

2015年

法人格

任意団体

For Girl's Happinessの団体活動理念

『For Girl's Happiness』~女の子に教育、選択、自由を~は途上国における女の子達の生活向上を目的としたプロジェクトです。

For Girl's Happinessの団体活動内容

1stプロジェクトとして人身売買の被害にあった女の子達の生活支援、職業訓練支援を行っています。シェルターの女性たちはアクセサリーや手芸を習って、作品を作っています。この活動をサポートする事で彼女たちは、自分自身に自信を持ったり、収入を得て夢を抱いたり、前向きに生きる事ができます。

2ndプロジェクトとしてシェルターの新設を目指しています。ネパール大地震で人身売買の被害が増えると予想される中、1人でも多くの女の子を助けたいのです。

For Girl's Happinessのボランティア募集

For Girl's Happinessの職員・バイト募集