1. ニュージーランドの老人ホームでボランティア随時募集中!

    更新日:2019/06/08

    ニュージーランドの老人ホームでボランティア随時募集中!

    Blue & Green NZ Limited
    メインビジュアル背景画像

    基本情報

    7822ecbddc-IMG_1958.JPG

    NZのお年寄りたちとの暖かい交流を通して、NZの介護事情を知る!

    活動テーマ
    • 国際交流
    • 高齢化社会
    活動場所
    • 全国から募集・在宅可
    • ニュージーランド

    Te Awamutu(ニュージーランド北島、ハミルトンから車で約15分)

    必要経費

    無料

    *手配料: NZD$210 (1日~2週間)、NZD$250(2~4週間)
    (渡航費及び現地までの移動費用、海外旅行保険料、活動中のホームステイ料は含みません。)

    活動日程

    随時活動(活動期間:1週間〜1ヶ月)

    募集対象

    *英語でのコミュニケーションが可能な方
    *海外の介護事情に興味があり、自主的に行動していただける方

    注目ポイント
    • 小規模な老人ホームならではの、一人一人との心の通った交流ができます!
    対象身分/年齢
    • 社会人
    • 大学生・専門学生

    募集詳細

    ◆仕事内容

    (1)レクリエーションやアートワークの補助

    (2)スタッフのアシスタント(モーニングティー、ランチの配膳、後片付けなど)

    (3)入居者の話し相手になること

    *折り紙などを作ってあげると、大変喜ばれます。


    ◆活動時間

    月ー金の9時~3時
    *ボランティア先により、若干異なる場合があります。


    ◆ホームステイ

    ホームステイ料 NZD$250/週(1日3食付き)


    ◆お申し込みから参加当日までの流れ

    Blue & Green NZ Limited にライン【ID:@irv9439z】またはメッセンジャー【Eriko Todd】で問い合わせる

    Blue & Green NZ Limited のウェブサイトから申し込みフォームを送信

     ⇓

    1~2週間後に、手配内容(ボランティア先、ホームステイ)のお知らせ

     ⇓

    手配完了から5日以内に、手配料のご入金

     ⇓

    ご自身にて、航空券・現地までのバス・海外旅行保険などの手配

     ⇓

    渡航、ボランティア開始日の前日及び前々日にホスト宅に到着

     ⇓

    ボランティア活動開始!


    ★お問い合わせ及びお申し込みは、↓のウェブサイトからお願いいたします。

    ★「応募画面」からお問い合わせいただいた場合、2日たっても返信がない場合はライン【ID:@irv9439z】またはメッセンジャー【Eriko Todd】で再度お問い合わせください。

    • 2ba7d19557-QR_1537074015.png

      弊社ウェブサイトはこちら

    体験談・雰囲気

    この海外プログラムの体験談

    【 体験談 】


    ( A.Sさん 20歳 女性 )

    老人ホームでは、主にアクティビティーを手伝いました。いろいろなゲームなどを利用者の方と一緒にしたりしました。

    英語もろくに話せてなかったんですけど、スタッフの方も利用者の方もとても優しく接してくれたのでとてもいい経験ができました。
    日本の老人ホームと違って、スタッフと利用者がとても仲がいいように感じました。
    利用者の方が、日本語を勉強して話しかけてきてくれたりもして、とても楽しかったです。
    スタッフの方もレクリエーションに誘ってくれたり、休憩時間にたくさん会話ができたのが嬉しかったです。

    ホストファミリーも休みの度にどこかへ連れて行ってくれたので観光もできました。

    子供二人がちょっとうるさかったですけど。(笑)
    ホストファミリーも、老人ホームの方々もみんな優しかったので、4週間充実した日が過ごせました!!

    ( K.Kさん 38歳 女性 )

    2週間という短い期間でしたが、楽しく貴重な体験をさせていただきました。

    入居者の方にもスタッフの方にも親切にしていただき、アクティビティや他施設への

    訪問にも同行させてもらうなど,とても有意義な時間でした。

    みなさんユーモアたっぷりで、また教科書にはない飾らない英語やジョークもたくさん飛び交い、思わず吹き出してしまうこともしばしばでした。

    ホームステイも快適で、ご家族のイベント等で多忙な中、笑顔を絶やすことなく送迎、食事などしっかりとしていただき、寒い季節でしたが暖房も不自由な思いをすることなく、ディナーは時にご友人との会食、週末には車で1時間のご親族のファームを訪問。

    一面緑の中に小川の流れる広い広いファームではトラクターに同乗してのファーム一周ツアー(?)や、羊や牛のエサやりの見学と、短い滞在期間にもかかわらず盛りだくさんの毎日でした。

    NZでの新しい経験という意味でも、英語のトレーニングという意味でも、とてもよかったです。ぜひ皆さんにもおすすめしたいです。


    ( K.Hさん 26歳 女性)

    私は二ヶ所の老人ホームで体験をしました。

    どちらの老人ホームも皆さん温かく、楽しく活動することができました。

    はじめはなかなか聞き取ることもできず戸惑うこともありましたが、入居者の方々の笑顔に助けられました。

    日本の老人ホームとは異なる部分もたくさんあり、新しい発見に出会えました。

    ホストマザーもとても素敵な方で、毎日夕食の時間にお話しするのが楽しみでした。

    ハミルトンガーデンに連れていってくださったり、親戚やお友達に会わせてくださったりと、三週間毎日充実していました。

    ホストマザーとはいまだに連絡を取り合ったりして、本当に素敵な出会いでした。

    NZの現地の生活を知ることができたり、ゆったりした時間を過ごすことが出来、私にとって素晴らしい経験になりました。


    (T.Yさん 30歳 男性)

    とても貴重な体験をさせていただきました。

    しかし自分の語学力がもっと高ければなあと思うことが多々あり、入居者の方々の会話を聞き取れれば、もっと積極的にもっと多くの事を学ぶことができたと思います。

    そして以前ボランティアをされた方が折り紙を紹介されたように、私もなにかを用意していればよかったなあと悔いが残ります。

    そうすれば会話以外のコミニケーションがとれて、もっと入居者の方達と打ち解けれたと思います。

    スタッフの方は私にわかりやすくきれいな発音で話してもらって助かりました。そして毎日帰りホームステイ先まで車で送っていただきました。

    ホストの方もとても優しく、街の自転車のレースにも連れて行っていただき、すごく素敵な思い出になりました。

    今回のボランティアやってよっかたと思うと同時に、自分の至らなさも多く知りました。

    サポートしていただいた周りの方々にとても感謝しています。ありがとうございました。

    特徴
    • 初心者歓迎

    企業情報

    Mainvisualdefault
    Avatar

    Blue & Green NZ Limited

    設立年

    2011年

    法人格

    株式会社・有限会社・合同会社

    Blue & Green NZ Limitedのボランティア募集

    Blue & Green NZ Limitedの職員・バイト募集