こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 4/6(土)初心者大歓迎!「ティーボール大会」当日ボランティア大募集!!

更新日:2019/03/27

4/6(土)初心者大歓迎!「ティーボール大会」当日ボランティア大募集!!

NPO法人 ぱれっと
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「ぱれっと」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

ca4b08ebad-IMG_7221.JPG

障がいの有無関わらず、子どもから大人まで、男女関係なく楽しめるティーボールを通じて楽しい交流を図ります!初心者でも楽しめますので、この機会にぜひご参加お待ちしております!

活動テーマ
活動場所

駒沢公園オリンピック公園 運動場

必要経費

無料

交通費実費

活動日程

雨天時は中止。当日朝に7時ごろに連絡致します。
予備日は4/13(土)となります(雨天時開催の振替日)

募集対象

スポーツが好きな方、友達を作りたい方、初心者大歓迎

注目ポイント
対象身分/年齢

募集詳細

4/6(土)初心者大歓迎!ぱれっと「ティーボール大会」当日ボランティア募集!!

代々木大山公園運動場にてティーボール大会を開催致します!障がいの有無関わらず色んな方々と交流しながら楽しみましょう!チ-ム編成は、あらかじめこちらで行ないます!

ティーボールというスポーツをしたことがない方も参加大歓迎です!


●たまり場ぱれっととは

たまり場ぱれっとは、障害の有無に関わらず参加するすべての人が自分の可能性を広げ、自主的に活動を創造できる場です。毎月様々なジャンルの団体とのネットワークを活かし、ユニークなイベントを企画しています。

学生、社会人が多数活躍しています。一緒に面白いプログラムを企画しましょう!


●ティーボールとは?

ティーボールはユニバーサルスポーツの一つで、ピッチャーのいない野球に似たスポーツです。ティーという器具にボールを乗せてバットで打ちます。障害や年齢などに合わせて特設ルールを設けることができ、またボールもやわらかいものでできているため、あたっても痛くなく、障害ある人もない人も、子どもから大人までだれでも参加して一緒に楽しめるスポーツです。


●日程:

4/6(土)9時から15時30分

※詳細はお申込みいただいた方にご連絡いたします。


●持ち物:昼食、飲み物、グローブ(持っている人)、運動できる服装、運動ぐつ、タオル、帽子

レジャーシート(お持ちの方)



●会場:代々木大山公園運動場(最寄駅:代々木上原駅、幡ヶ谷駅)


●参加費

100円(行事保険代として)

※交通費は各自負担願います。


●ボランティア内容

・集合場所からグランドまでの付き添い。

・チームに入り、一緒にプレイを行ない、チームメンバーと共に試合を楽しむ。

・必要に応じて代走などをお願いします。



●申し込み方法

お名前、お電話番号、メールアドレス、「ティーボール大会参加希望」、を明記の上、

下記申し込みフォームにてお申込みください。折り返し、担当者よりご連絡いたします。


申し込みフォーム:

●お問い合わせ・参加申込先:

特定非営利活動ぱれっと たまり場ぱれっと

〒150-0011 東京都渋谷区東2-11-4

℡03-5766-7304

FAX:03-3409-3790

Email:


●その他、毎月行われる楽しいイベントの企画から携わってくれる企画・運営ボランティアも募集しています!!

【イベント企画ミーティング】

・毎月隔週木曜ないし金曜 20:00~21:30

・場所:恵比寿


●【たまり場ぱれっとの年間イベント例】

お花見、クリスマスパーティ、バーベキュー、カラオケ大会、各種レクリエーション、そば打ち教室、各種お料理教室、スポーツ、演劇、アートイベント、野球観戦、自然観察会、英会話教室、パソコン教室、夏の宿泊行事「プチ・バカンス」、冬の宿泊行事「雪あそび合宿」 その他、他団体との交流企画 など


●主催・問い合わせ先

特定非営利活動ぱれっと たまり場ぱれっと

住 所:150-0011東京都渋谷区東2-11-4

TEL:03-5766-7304 FAX:03-3409-3790 Eメール:

URL:


ぱれっとは、就労・暮らし・余暇などの生活場面において障害のある人たちが直面する問題の解決を通して、すべての人たちが当たり前に暮らせる社会の実現に寄与する特定非営利法人です。

  • 6eae2e7a86-IMG_6663.JPG

    ぱれっとの参加者たち♪盛んな交流

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

NPO法人 ぱれっと

“ぱれっとは「就労、暮らし、余暇」などの生活場面において、障がいのある人たちが直面する課題の解決を通して、すべての人たちが当たり前に暮らせる社会の実現に寄与します。”

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

相馬宏昭

設立年

1983年

法人格

認定NPO法人

ぱれっとの法人活動理念

ぱれっとは、就労・暮らし・余暇などの生活場面において障害のある人たちが直面する問題の解決を通して、すべての人たちが当たり前に暮らせる社会の実現に寄与する特定非営利法人です。

ぱれっとの法人活動内容

私たち「認定NPO法人ぱれっと」は、1983年から、東京・恵比寿を拠点に独自のアイデアと実践を通して社会に挑戦し続けている団体です。

違う色と色とが交ざり合い、新しい色が生み出され、それが思いもよらない彩りにかわり、人を魅了する。人と人との結びつきから生まれる無限の可能性にワクワクし共に未来を描く。そんな思いが込められている「ぱれっと」という名の通り、色を人に置き換えて、障がいや世代、国境を越えて、色々な人たちが「ぱれっと」で出会い、交流することで新しい可能性を生み出すことに挑戦しています。


ぱれっとのボランティア募集

ぱれっとの職員・バイト募集