こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 熊本のボランティア募集一覧
  3. 熊本での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. 【熊本復興ボランティア&観光】tokutoku熊本ツアー

更新日:2016/08/01

【熊本復興ボランティア&観光】tokutoku熊本ツアー

tokutoku熊本ツアー
  • 活動場所

    熊本 (大震災の被害地域で活動します。崇城大学ボランティアビレッジを拠点に益城町での活動を予定しています。)

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「tokutoku熊本ツアー」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ボランティア&観光の盛り沢山ツアー

活動テーマ
活動場所

大震災の被害地域で活動します。崇城大学ボランティアビレッジを拠点に益城町での活動を予定しています。

必要経費

参加費は6000円です。(宿泊費と現地での交流会参加費)
その他現地までの往復交通費や現地での食事代、観光費などは自己負担でお願いします。往復交通費に関しては、それぞれがおよそ1万円負担すれば参加できるように運営から差額を負担します。(例:最安の手段で往復2万かかる方には1万円補助を出します)
現地での食事代や観光費は復興の一助となるので積極的に使って楽しんでいただければと思います!

募集対象

ボランティアに興味のある方、興味はあるが経験がなく不安な方、熊本や九州に行ってみたかった方、基本的にどんな方でも大歓迎です!
現地学生や他のボランティアグループなど、たくさんの学生との交流の機会を予定しているので楽しみも多いと思います。部分参加もできるので気軽にお問い合わせください!

注目ポイント
  • 気軽に!お得に!ボランティアへのハードルの高さはありません!
  • いろんな学生と交流のチャンス!たくさんの刺激を感じて日頃のモヤモヤもはれるかも!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

今、熊本ではボランティアが足りていません。

震災発生時、あれだけボランティアに行きたい!という人がたくさんいたはずなのに、

圧倒的に足りていません。

もちろん復興はまだまだ。今も不自由を感じながら生活をしている人はたくさんいます。

くまもんを先頭に盛り上がっていた熊本観光もこの夏は期待できず、

熊本にとって苦しい夏となるのではないかと心配されています。


そこで!

ボランティアも観光も出来ちゃう盛り沢山ツアーを計画しました!

ぐちゃぐちゃになってしまった一般の住宅内の片付けや、炊き出し活動、ガテン系なワーク、

ニーズは様々ですが、状況やメンバーに合わせて対応していきます。

現地では他のグループと共に活動するシーンも多くあると思うので交流の機会もあります。


1人で新しい環境に飛び込むのが怖いという人はぜひお友達を引き連れて

夏休みの予定に入れてみませんか?

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

tokutoku熊本ツアー

代表者

早稲田大学2年 深澤まぶね

法人格

学生団体

tokutoku熊本ツアーのボランティア募集

tokutoku熊本ツアーの職員・バイト募集