こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【急募】障がいのあるこどもたちと海水浴に行こう!!

更新日:2016/07/19

【急募】障がいのあるこどもたちと海水浴に行こう!!

NPO法人こども応援ネットワーク アンダンテ事業部
  • 活動場所

    東京, 神奈川 (江ノ島 海水浴)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「NPO法人こども応援ネットワーク アンダンテ事業部」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

こどもたちとおでかけしたい方大募集!

活動テーマ
活動場所

江ノ島 海水浴

必要経費

無料

昼食代のみ各自負担

募集対象

障がいを持つこどもたちと夏休みにあそびたいボランティア大募集!!
子どもが好き、ボランティアをやってみたい、興味があるという方はぜひご連絡ください。
18歳以上(高校生不可)

注目ポイント
  • とにかく子どもたちと一緒に楽しむことが大事
対象身分/年齢
募集人数

4名

特徴

募集詳細

子どもたちは遊ぶことが大好きです。遊びの中で気づくことや、覚えることがたくさんあります。そんな子どもたちにとって大切な"遊び"を支援していただきます。

当日は子どもをマンツーマンで担当してもらい、一緒に電車に乗り、海で遊び、食事したりしてもらいます。


8月2日(火)江ノ島海水浴

集合 9:00 横浜駅

解散 17:00 横浜駅


電車で江ノ島まで行き、海の家を利用して遊びます。昼食は海の家でいただきます。

事前に当日の説明とおこさんの引き継ぎをいたしますので、当法人事務所にお越しいただきます。

※event@kodomo-ouen.netからメールを受信できるように設定しておいてください。返信がないようでしたら電話にてご連絡ください。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

障がいのある子を一日中面倒見るのは初めてだったので、大変なんだろうな~と思っていましたが、実際そんなことはなくて、とても愉しむことができました。こんな体験が出来たことはこれからの自分にも大きなことですし、貴重な体験が出来ました。本当にありがとうございました!(20代男性 大学生)

お子さんが楽しく過ごせるようにはたらきかけていたら、いつのまにか私が笑顔になっている瞬間が多かったです。お子さんが何を考えているのかな、とわくわくしながら一日を終えることができました。今回のボランティアに参加させて頂き、ありがとうございました!(20代女性 大学生)

このボランティアの雰囲気

普段からマンツーマンで障がいを持つお子さんの"遊び"をお手伝いしています。

そのため、常に楽しい雰囲気作り心がけています。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人こども応援ネットワーク アンダンテ事業部

代表者

佐藤洋子

設立年

2001年

法人格

NPO法人

こども応援ネットワーク アンダンテ事業部の法人活動理念

障がいのあるなしにかかわらず、地域で、生まれたときから共に生き共に育ち、誰もが自分らしく生きることを応援すること

こども応援ネットワーク アンダンテ事業部の法人活動内容

障がいを持つこどもたちの“遊び"のお手伝い

(プール、温泉、スキー旅行、電車の旅、海水浴、山登りなど)

こども応援ネットワーク アンダンテ事業部のボランティア募集

こども応援ネットワーク アンダンテ事業部の職員・バイト募集