こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 熊野公園 水鉄砲大合戦 わんぱくサマーバトル!

更新日:2017/07/22

熊野公園 水鉄砲大合戦 わんぱくサマーバトル!

熊野公園ボランティアの会
  • 活動場所

    東京 (東村山市久米川町熊野公園)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「熊野公園ボランティアの会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

子どもも大人もみんなで本気で水鉄砲で盛り上がる夏のイベント!

活動テーマ
活動場所

東村山市久米川町5‐13‐1
熊野公園

必要経費

無料

ボランティア参加費無料

募集対象

小学生以上の子どもたちが100人くらい集まります。子どもと一緒に水鉄砲で遊びながら安全で楽しく参加できるようサポートをお願いします。高校生以上ならどなたでも!男女問わず。

注目ポイント
  • とにかく楽しい!普通の公園で大人も子どもも本気で戦い盛りあがるわくわくイベントです!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

熊野公園を中心とした子どもたちの遊び場づくり、自然環境保全、まちづくりのためのイベントです。

毎年子どもたちがとても楽しみにしているイベントで、公園近隣小学校を中心に小学生が100人くらい集まり、スタッフやボランティアを加えたら総勢200人くらいになります。

4チームに分かれ、城に見立てた陣地を守って大合戦!身につけた命のポイ(金魚すくいのポイ)をねらいあいます。

大人も子どもと一緒に本気で遊び合うので、子どもたちも楽しいし、大人もメチャ楽しいですよ~!

*8月5日(土)は打合せ&リハーサルです(可能な限りご参加いただけると助かります)。

↓チラシは昨年のです。今年は8月20日(日)です

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

社会人、男性です。福島の仕事が決まっていたのに東北大震災でだめに。都内で仕事を見つけ東村山に住むことになりました。

せっかく住むことになったまち。何か貢献したいと思い熊野公園ボランティアの会のイベントのボランティアをしています。

毎年子どもたちがたくさん来てとても楽しいイベントです。子どもたちの笑顔が本当にあふれてます。

スタッフやボランティアもみんなで協力して、結構体力使いますが、とてもいい疲れ感。僕自身元気をもらっています。

みなさんも一緒にやりませんか!


このボランティアの雰囲気

熊野公園ボランティアの会では他にもいろいろ活動しています。

公園整備活動

落ち葉掃き&やきいも

水辺の生き物観察会&公園看板づくり


特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

代表者

平沼美春

設立年

2011年

法人格

任意団体

熊野公園ボランティアの会の団体活動理念

熊野公園ボランティアの会は公園は地域の財産として、住民や利用者みんなで守っていきたいと思っています。

子どもたちが安全で楽しく遊べる場

地域の方々が憩い休める場

動植物の生き物が生存でき身近に自然と触れあえる場

そんな公園となるよう行政に頼り切らず、自らの努力と独自性をもって活動しています。


熊野公園ボランティアの会の団体活動内容

主な活動

・熊野公園の環境整備(草刈り、樹木剪定、ゴミ拾いなど)

・イベントの開催(水鉄砲大合戦、落ち葉掃き&やきいもなど)

熊野公園ボランティアの会のボランティア募集

熊野公園ボランティアの会の職員・バイト募集