こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【JVC】“聴きにいきたい”と言ってもらえるホームページを作ってください!

更新日:2016/08/01

【JVC】“聴きにいきたい”と言ってもらえるホームページを作ってください!

特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター
  • 活動場所

    東京 (台東区上野にある、JVC東京事務所/ 作業そのものはご自宅など、作業しやすい場所で結構です。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

JVC国際協力コンサートのホームページを、WordPressでリニューアルします。

活動テーマ
活動場所

台東区上野にある、JVC東京事務所/ 作業そのものはご自宅など、作業しやすい場所で結構です。

必要経費

無料

作業にかかる費用は見込んでおりません。事務所まで来ていただく場合の交通費は1回1,000円を上限に5回までお支払いいたします。

募集対象

WordPressでホームページ作成経験者、ホームページを来場者増に繋げたいので、クラシックコンサートや音楽に関心がある人が望ましい。とにかく、「自分の得意」をいかして「国際協力・東北の復興支援」に協力したい、というお気持ちをもっていてくださると嬉しいです。作業打ち合わせは主に日中になりますので、日中、数回上野のJVC東京事務所にこられる方。

注目ポイント
  • JVC国際協力コンサートは、音楽で国際協力、東北の復興支援に参加できるクラシックコンサートです。1989年にできたこのコンサートを、ホームページのリニューアルで来場者を増やしていきたいと思っています。ぜひ、あなたの技術、センス、時間をJVC国際協力コンサートに役立ててください。
対象身分/年齢
募集人数

1名

特徴

募集詳細

JVC国際協力コンサートは、1989年にボランティアの発案で始まりました。

今年、東京28年、大阪23年目を迎えます。このコンサートに「合唱団員」として参加する人は”歌声ボランティア”として

歌声で国際協力に参加してくださっています。また、来場者の方も、「寄付になるコンサート」として毎年聴きにきてくださる方も

います。このコンサートは、もっともっと多くの人に知っていただき、「歌うこと」「聴くこと」など、楽しみながら国際協力や震災の復興支援に

貢献してくださっています。

今のページはこれです。

これをWordPressに入れ替え、リニューアル、バージョンアップをすることで、合唱団員、コンサート来場者を増やしていきたいです!

詳細、ご相談ください。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

初めての募集です。

このボランティアの雰囲気

JVC東京事務所では、毎日、スタッフの他にボランティア、インターンの方が活動しています。学生、企業を引退された方、仕事の合間にボランティアをしてくださる方、その背景はさまざまです。そういう方との出会いにも刺激を受けていただきつつ、作業を進めていただけます。作業そのものは個人で進めるものですが、JVCに集う方々との交流もお楽しみに。事務所の雰囲気は、明るく楽しいです。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター

代表者

今井 高樹

設立年

1980年

法人格

NPO法人

日本国際ボランティアセンターの法人活動理念

JVCは、人々が自然と共存し、安心・安定して共に生きられる社会を築くために、

1. 困難な状況にありながらも、自ら改善しようとする人々を支援し、

2. 地球環境を守る新しい生き方を広め、対等・公正な人間関係を創りだすことに取り組みます。

そのために、環境保全と自給を基本にした「農村開発」「緊急救援」「平和活動」「市民のネットワークづくり」などさまざな活動を展開していきます。

日本国際ボランティアセンターの法人活動内容

●暮らしを支える「地域開発」

ーカンボジア

ーラオス

ー南アフリカ

ータイ(人材教育)

●命を守る「人道支援」

ーアフガニスタン

ーパレスチナ

ーイラク

ースーダン

ーコリア(交流)

ータイ

●政策を変える「政策提言」

ー調査研究・政策提言(アドボカシー)

ー啓発活動

日本国際ボランティアセンターのボランティア募集

日本国際ボランティアセンターの職員・バイト募集