こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 障がい者の外出支援プロジェクト 「ミナカケ」ボランティア募集!!

更新日:2016/08/10

障がい者の外出支援プロジェクト 「ミナカケ」ボランティア募集!!

株式会社MOF
  • 活動場所

    東京 (JR秋葉原駅周辺 (集合場所:秋葉原駅徒歩4分 ジーニアスセミナールーム秋葉原))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

この募集の受入企業「株式会社MOF」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

障害者の目線に立って一緒に街を散策してみませんか? 

活動テーマ
活動場所

JR秋葉原駅周辺 (集合場所:秋葉原駅徒歩4分 ジーニアスセミナールーム秋葉原)

http://genius-seminarroom.net/access/

必要経費

無料

参加無料です。 また当日の交通費、飲食費等は、ご自身でご負担下さい。

募集対象

今回は、専門学校生、大学生、大学院生を対象と中心として学校を中心に募集をしていますが、社会人や高校生の参加も大歓迎です。

注目ポイント
  • 私たちは“誰でもどこへでもおでかけ”出来る社会を目指して活動をしています。
  • 障がいをもつ方が、普段どんなことに困っているのか、直接お話をきいてみませんか?
  • 障がいをもつ方の目線に立って、街を散策してみましょう。 きっと新しい発見がたくさんあります!
対象身分/年齢
募集人数

40名

特徴

募集詳細


お出かけ支援のボランティア募集!

車椅子と一緒に外出してください。

初めまして。株式会社MOFと申します。

私たちは"誰でもどこへでもおでかけ"出来る社会を目指して、

様々なイベントや活動をしています。


障がい者の目線に立って街へ一緒にお出かけし、

障がいをもつ方が実際にどんなことに困っているのかを知って頂くのが今回の目的。


まずは街に出て体験し、そして、情報集めのお手伝いをして下さい。


当日は、車いす・ストレッチャー利用者が数名参加予定です。

一緒に出かけてもらうことも体験。


「普段どんなお店に行くの?」

「こんなことに困ってるんだ」

「車椅子トイレってどうやって探すの?」


みなさんからの素朴な質問にも、どんどん答えてもらいます。


また、実際に車椅子での外出体験もして頂けます。

まずは知ることから始めせんか?

たくさんの皆さんのご応募、お待ちしています!


(車椅子や医療器具を実生活で利用されている方のご参加も大歓迎です♪)

(ボランティア参加証明書が必要な方は、お申し込み時に一言お知らせください。)




【募集概要】2016年8月23日(火)12:00~16:00

      定  員: 40名程度

      集合場所: ジーニアスセミナールーム秋葉原(JR秋葉原駅より徒歩4分)

           (東京都千代田区神田和泉町1-12-17 久保田ビル5F)

      内  容: 会議室にて説明後、秋葉原の街に出て、障がい者の目線に立って散策。

           車椅子体験も実施。

      費  用: 無料

           ※交通費、食費など一切の経費はお支払いできません。ご理解下さい。



体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

企業情報

株式会社MOF

代表者

前田利恵子

設立年

2013年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

MOFの企業活動理念

「笑顔で行こう」

すぐに命には関わらないけれど、長い治療が必要な疾病はたくさんあります。そういう病気治療を続ける患者さん、ご家族、友人、そして医師や医療者の笑顔を追求し活動する会社です。

株式会社MOFは、医療フィールドのイベント、特に楽しいイベント、バリアフリーな活動を"笑顔で行こう"をモットーに続けています。

MOFのボランティア募集

MOFの職員・バイト募集