こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【マニラ・東京同時開催!】6/26(日)ハロハロサロン(活動説明会)

更新日:2016/06/27

【マニラ・東京同時開催!】6/26(日)ハロハロサロン(活動説明会)

特定非営利活動法人ハロハロ
  • 開催場所

    東京 (ウィメンズプラザ 1F交流スペース)

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人ハロハロ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

休日の朝を、世界に触れる時間にしませんか?

活動テーマ
開催場所

ウィメンズプラザ 1F交流スペース

必要経費

500円(飲み物、資料、300円程度のフェアトレード雑貨付)

募集対象

気になった方

注目ポイント
  • NPO/NGOがどんな活動をしているのか知りたい!
  • 休日朝を有効活用!
  • フィリピンの話ができる!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

【ハロハロサロン 6月も実施します♪】


NPOハロハロのフィリピンと日本での活動と、
目指すビジョンについて、
事務局インターンと代表成瀬よりお話します。

ゆったりした休日の朝に、
いつもよりちょっとだけ一歩、踏み出して、
...

世界と一緒に楽しく生きる現場に触れてみませんか?


ゆるくて楽しい、
その人らしさを尊重するハロハロならでは、

皆様の生活がさらに彩り豊かに広がる、

休日の朝のはじまりをハロハロとご一緒に。

「フィリピンが好き!」「NPO/NGOがどんな活動をしているのか知りたい!」「ピンときた!」という方!お待ちしております。お気軽にお越しください♪

▶日時 2016/6/26(日)11:00-12:00 *受付 15分前。

▶場所 東京ウィメンズプラザ 1F交流スペース
東京都渋谷区神宮前5丁目53−67
(アクセス)渋谷駅より徒歩約12分、
表参道駅B2より徒歩約7分

▶参加費 500円
(飲み物、資料、300円程度のフェアトレード雑貨付)

▶お申込
・申込フォーマット:
・MAIL:
件名「6月26日 ハロハロサロン申込」氏名、年齢、E-Mail、TELをご明記の上、[email protected] まで。

PCメールアドレスからの申し込みをお願い致します。

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

特定非営利活動法人ハロハロ

代表者

成瀬 悠

設立年

2012年

法人格

NPO法人

ハロハロの法人活動理念

世界中のすべての人が魅力的に働き生きることのできるヨノナカの実現を目指して、世界の貧困地域で魅力的な物づくりをする人々と対等な関係を築き持続可能なシゴトの場を共に広げています。その魅力的な物を通して消費と生産の顔をつなぎ、豊かさを共有できるお買い物を世界へ広めます。

ハロハロの法人活動内容

・フィリピンの貧困地域の人々の生活状況調査

・フィリピンの貧困地域の人々と廃材を活用したコミュニティトレード雑貨の製作

・日本国内にて、廃材を活用したコミュニティトレード雑貨の宣伝、販売

・消費購入スタイルへの啓発活動

ハロハロのボランティア募集

ハロハロの職員・バイト募集