- ホーム
- 東京のボランティア募集一覧
- 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
- サマーランド引率ボランティア【学生も歓迎】子どもや障がい児のレク支援
更新日:2025/05/20
サマーランド引率ボランティア【学生も歓迎】子どもや障がい児のレク支援
特定非営利活動法人 HAL
基本情報
友達もたくさんできる!☆食事、交通費無料☆
活動テーマ | |
---|---|
活動場所 |
サマーランド |
必要経費 |
無料 ボランティア保険代600円がかかります。 |
活動日 |
|
注目ポイント |
|
募集対象 |
18歳以上の健康な方 |
特徴 | |
応募方法 |
こちらのページから応募してください。 |
募集詳細
内容
◇日程:7月6日(日)【日帰り】
◇場所: サマーランド、HAL千歳烏山事務所 他
今回の企画では、参加させる障がいがある方々が男性が多いことから、男性ボランティアのみを募集します。
(そのほかの企画では女性も募集していますので、ぜひ他の企画もご確認ください!!)
サマーランドで一日めちゃんこ遊びます!
波のプール、ウォータースライダー・流れるプールなど…遊びどころ満載。
プールの後は遊園地で遊びつくします。終わったらアイスで一息。
とにかく遊びまくりの日帰りキャンプです!
(上記プログラム内容は、一部変更になる可能性がございます。ご了承下さい。)
仲間、子ども達と最高の思い出を!
当法人は、活動を単に手伝うのではなく、活動を共につくっていける仲間を募集しています。
障がい者(児)や子ども達、そして仲間と共に、熱い時を過ごしましょう!
主役は参加者の子ども達、そしてあなたです!
<説明会のご案内>
下記日程にて合同説明会を行います。日程の合わない方は、応募時にその旨をお伝え下さい。
日時: 6月15日 7月12日
場所: 京王線 千歳烏山駅 周辺
<支援内容>
参加者の子どもたちには障がいをもつ子がいます。
1~2人程度の引率を担当してもらい、生活支援・食事支援を24時間お願いします。
団体行動のため、常に本部スタッフや仲間たちがサポートします。
介助よりも、基本的には声かけや、手順の説明が大事ですので、初心者でも活躍できます。
食事等キャンプ行事費用は、基本無料!!
集合場所から解散場所までは、お弁当や個人の道具などを除き、費用は全てHALが負担します。
新潟やスキーにも行こう!
夏には奥多摩わんぱくキャンプ、北海道キャンプ、冬にはスキーなど、年間約20ものレクリエーションを子どもと行っています。
ご興味のある方は、遠慮なくご連絡ください!
応募方法
このページからのお問い合わせ、メールどちらでも結構です。
メールの場合は、氏名・年齢・性別・所属・ご連絡先と、用件をご記入のうえ、下記メールアドレスまでご連絡ください。。
体験談・雰囲気
特徴 |
---|
法人情報
代表者 |
土井彰 |
---|---|
設立年 |
1994年 |
法人格 |
NPO法人 |
HALの法人活動理念
子どもたちの最高の笑顔のために!NPO法人HALは、Human Active 余暇楽習研究所として1994年にスタートしました。レクリエーションのノーマライゼーションを基本理念とし、健常児・障がい児、分けることなくキャンプに参加していただき、感動の体験を通して充実した余暇活動を送るためのサポートをしています。年間20以上のレクリエーション・野外活動を実施!
HALの法人活動内容
HALは普段、子どもたちを対象に、健常児と障がい児を分けることなくキャンプを行い、感動の体験を通して充実した余暇活動を送って頂くサポートをしています。定期活動として、日帰り・1泊のキャンプ。毎年恒例の北海道長期キャンプやスキーキャンプも行っています。
また、教育系学生のサークル支援、地域の青少年活動の支援なども行い地域交流もしています。
運営のほとんどは学生・社会人などによるボランティアが行っており、
情熱と活気に満ち溢れる団体です!