1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. こどもたちとあそぼう★冬休みのキャンプリーダー大募集!【名古屋駅集合】

更新日:2021/02/12

こどもたちとあそぼう★冬休みのキャンプリーダー大募集!【名古屋駅集合】

NPO法人ジャパンアウトドアファクトリ―

この募集の受入法人「NPO法人ジャパンアウトドアファクトリ―」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

33ea15dded-DSCF2767.JPG

~忘れられない冬になる!!子どもたちと大自然の中へ飛び出そう!~

活動テーマ
活動場所

≪名古屋駅 集合≫
キャンプ当日に集合できる方

必要経費

無料

宿泊費・食費・参加費などはかかりません!

※集合場所までの交通費のみご負担をお願いします。

活動日程

2泊3日間のキャンプに参加できる方!

募集対象

■高校生・大学生
※お友達と参加するのもOK!
※定員がいっぱいになり次第、受付終了!

注目ポイント
  • たくさんの学生が集まっているから、仲間の輪が拡がる!
  • 子どもが大好き!先生や保育士を目指している仲間がたくさん☆
  • 自然がだいすきな方、ウィンタースポーツがすきな方、大歓迎!!
対象身分/年齢
募集人数

10名

関連スキル

募集詳細

はじめてでも大丈夫!春休みのキャンプリーダー*大募集!

*こどもや自然がすきな人

*将来、先生や保育士を目指している人

*新しいことにチャレンジしたい人

*なにかに一生懸命になりたい人

*友だちの輪を広げたい人

*新しい自分を発見したい人


JOF(ジャパンアウトドアファクトリー)では

この春、一緒にがんばってくれるメンバーを大募集しています!

『リーダー』と言っても、特別な知識や経験は必要ありません。

経験豊かなスタッフや先輩リーダーが

しっかりサポートし、共に頑張ってくれます。

リーダー達に上下関係はなく

子どもたちのために頑張っています!

ここにしかない、かけがえのない出逢いがきっとあるはず!!

あなたの「何かを一生懸命頑張ってみたい!」

という熱意をお待ちしています☆


◇◆どんなことをするの?◆◇

小学生から中学生の子ども達と共に

スキーキャンプの『リーダー』としてキャンプに参加してもらいます。

(宿泊を伴います。)

スキーはインストラクターが教えてくれるので、未経験でも大丈夫♪

子どもたちと一緒に遊んだり、生活面のサポートをお願いします。

もちろんリーダー経験が初めてでも大丈夫!!

経験豊かなスタッフや、やさしい先輩リーダーが

しっかりサポートします!



◆◇お金はかかりますか?◇◆

キャンプ中の食費や宿泊費・保険費用などは

すべて当団体で負担しています!!!

参加当日は、大阪・兵庫・京都・名古屋・岡山の

指定の集合場所に集まっていただきますが

その集合場所までの交通費のみ、ご負担をお願いします。



◇◆JOFって?◆◇

JOFでは小中学生(一部幼稚園児)を対象とした自然体験活動を通じ

子どもたちに、チャレンジ・仲間の大切さ・自然の尊さ・感動

そして、生きる力を伝える、学生ボランティアを中心としたNPO法人です。

年間5.000人以上の子どもたちがJOFのキャンプに参加しています。

具体的には野外炊飯や川遊び、ハイキングなどのプログラムを日帰りで行ったり

長期休みには岡山にあるJOFのキャンプ場や、信州でのスキー

関西・四国・中部・沖縄など日本各地で、2泊から最大10泊のキャンプを行い

子どもたちとかけがえのない時間を過ごしています。


◇◆JOFの仲間たち◆◇

教職や幼稚園の先生、保育士を目指す人をはじめ

子どものころにJOFのキャンプに参加していた人や

誰かのために一生懸命になりたい人、新しい自分に出会いたい人

さまざまな人がいますが、みんなが子どもたちを笑顔にしたい!

子どもたちに夢をあたえたい! という熱い想いを持った

家族のようにあたたかい仲間たちです。

もちろん、アウトドアやキャンプの知識は一切不要!

なにかを一生懸命にやってみたい!という熱意があれば大丈夫です!


  • 2f0e06d7ed-140830113.jpg

    最高の思い出になる!

  • 15b30f12fb-032715085.JPG

    雪の中でおもいっきり遊ぼう!

  • 446c2b9d76-1212260080.jpg

    スキーにチャレンジ!

  • 45c0af866b-DSCF2767.JPG

    思い出がいっぱい♪

  • 78b32a1df9-kama1AN150106022.JPG

    笑顔がいっぱい!

  • d1e135a9e8-2015little2150111_142.jpg

    一緒にいっぱい笑おう★

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

JOFはなりたい自分になれる場所!

頑張りたい!その気持ちを持った仲間と子どもたちの笑顔の為にがんばっています。

子どもたちの笑顔の為に仲間と頑張ることで、自分も成長できる、

そして自分に自信を持てるようになれるよ!!

子どもたちの笑顔をつくれるリーダーに一緒になろう*


わたしにとってJOFは家族のような場所*

いっしょに本気になり、心から笑い合える仲間が出来ます!

JOFに入って大好きな人がたくさん増えました(*^^*)

最高の学生生活をいっしょに過ごしましょう!!


JOFで過ごした時間や出会った仲間は一生の宝物です!

この場所での経験が社会に出た今も強く背中を押し続けてくれています。

ぜひあなたのその手で、仲間と共に子どもたちへたくさんの事を注いであげて下さい!

このボランティアの雰囲気

教職や幼稚園の先生、保育士を目指す人を始め

子どもの頃にJOFに参加していた人や

誰かの為に一生懸命になりたい人、新しい自分に出会いたい人など様々な人がいます。


みんなが子どもたちを笑顔にしたい!子どもたちに夢をあたえたい!

という熱い想いを持った家族のようにあたたかい仲間たちです。

もちろん、アウトドアやキャンプの知識は一切不要!

子ども向けのアウトドア活動専門のスタッフと先輩たちがしっかりサポート*

何かを一生懸命にやってみたい!という熱意があれば大丈夫です!


上下関係など全くなく

みんな子どもたちの為にがんばれる仲間たちです。

ここにしかない、かけがえのない出会いがきっとあるはずです!!

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

  • eac9625b20-main_1f9ed77e7d-image.jpeg

    たくさんの出会い!

  • 4aeb051a87-140830113.jpg

    友情!仲間!絆!

法人情報

NPO法人ジャパンアウトドアファクトリ―

“こどもたちよ!自然とあそぼう!!”
代表者

粟田 薫士

設立年

2001年

法人格

NPO法人

ジャパンアウトドアファクトリ―の法人活動理念

「お友だち、たくさんできたよ!」

「みんなで自然を探検したよ!」

数え切れない 出会いと発見☆

キャンプは たのしい!ホントに たのしい!!

自然体験をする機会が少なくなってしまった 今の社会。

心豊かな たくましい人を 育てるために

JOFでは 自然の遊びを通じて 伝えたいことがあります。


自然のすばらしさ 仲間の大切さ

チャレンジすること

感じること 発見すること

大きな夢を持って 生きること


おもいっきりたのしいキャンプの上に

そんな私たちの「想い」をちょっとだけ乗せて

JOFはキャンプを創ります


さあ!一緒に出発だっ☆

いっぱいの仲間と でっかい自然が待つ 大冒険へ!!



子どものころの記憶は大人になってからも大事な宝物。

『自然に触れる』という体験を通して

子どもたちの生きる力を大きく伸ばしたい

いつまでも忘れないキラキラした思い出を作ってほしい

そんな想いから2001年に設立した当団体。

季節に合わせた野外活動や長期休暇には宿泊活動などを主催しています。

ジャパンアウトドアファクトリ―の法人活動内容

・年間を通した日帰りアウトドアクラブ

・長期休暇中のキャンプ

・アクティビティーキャンプ

・宿泊型学童

活動実績

2001年
名称をジャパンアウトドアファクトリーとし、役員・定款をさだめる

2001年09月01日

ジャパンアウトドアファクトリ―のボランティア募集

ジャパンアウトドアファクトリ―の職員・バイト募集