こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. 東北物産販売で南三陸を応援しよう!

更新日:2016/05/19

東北物産販売で南三陸を応援しよう!

公益社団法人アジア協会アジア友の会
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「アジア協会アジア友の会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

0d581ead27-minasan-shop-tohoku-300x225.jpg

御堂筋ふれあいバザーにて南三陸町の海産物を販売します!

活動テーマ
活動場所

大阪ガスビル前

必要経費

無料

活動場所までの交通費

募集対象

積極的に参加できる方、年齢や経験問わず。

注目ポイント
  • 東日本大震災から5年、まだ復興の途上にある人たちへの応援をこめて、美味しい地の海産物を販売します
対象身分/年齢

募集詳細

南三陸のわかめを食べて、売って、被災地の復興を応援しよう!

■日時: 2016年5月19日(木)午後10時30分~午後6時30分

          20日(金)午後2時~午後6時30分

■場所: 大阪ガスビル前 (地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅13番出口 徒歩3分)

■主催: 大阪ガスグループ "小さな灯"運動

<活動内容>

南三陸直売所「みなさん館」からの海産物(わかめ、めかぶなど)を路面販売し、現地の復興支援の一助にします。


※上記時間の中で、3時間以上お願いいたします。

■申込み・問合せ

(公社)アジア協会アジア友の会

TEL 06-6444-0587



  • 3f6b9b2447-DSCF7524.JPG

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

東日本大震災の風化を感じますが、これを機会に、少しでも心にとめてもらえたらと思って活動しました。(社会人)

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

公益社団法人アジア協会アジア友の会

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

代表者

篠原 勝弘

設立年

1979年

法人格

公益社団法人

アジア協会アジア友の会の法人活動理念

文化の多様性を尊重し、誰もが生まれてきて良かったと思える地球社会の創造をめざす。

アジア協会アジア友の会の法人活動内容

生命にとって最も大切な水、飲料水の欠乏が深刻なアジアに井戸を贈る運動として1979年に

活動がスタートしました。現在、アジアの人々との『理解と協力と連帯』を目指し、アジア

18ヶ国64ヶ所に現地提携団体を持ち、飲料水(井戸)供給のほか、植林、教育、国際交流(ワ

ークキャンプ等)の推進、国際理解教育などを行っている国際協力団体(NGO)です。

アジア協会アジア友の会のボランティア募集

アジア協会アジア友の会の職員・バイト募集