こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 3/20(日)イザ!カエルキャラバン!スタッフ募集(横浜みなとみらい)

更新日:2016/03/14

3/20(日)イザ!カエルキャラバン!スタッフ募集(横浜みなとみらい)

特定非営利活動法人プラス・アーツ
  • 活動場所

    神奈川 (神奈川県横浜市西区みなとみらいMARK IS みなとみらい4F東京ガス横浜ショールーム)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人プラス・アーツ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

こどもたちと一緒に楽しく防災をまなぼう!

活動テーマ
活動場所

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1MARK IS みなとみらい4F
東京ガス横浜ショールーム

必要経費

無料

不要

募集対象

学生、社会人、ボランティアが初めての方も歓迎!
防災に興味がある、こどもと楽しく活動するのが好き、おもちゃのかえっこプログラムに興味がある、など、興味のある方ならどなたでも。

注目ポイント
  • 大学生~社会人まで、幅広い年代の方がスタッフとなっています。
  • はじめての方でも、簡単なプログラムのレクチャーをするので、安心してご参加ください。
  • ゲームやクイズなど、子どもたちが楽しく防災を学べる仕組みです。
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

『イザ!カエルキャラバン!in 東京ガス横浜ショールーム』スタッフ募集!

こどもたちが楽しみながら学べる防災イベントの、ボランティアスタッフ募集です。


▽こんなプログラムのサポートをお願いします▽

「くらべてみよう!災害用トイレ」数種類の災害用トイレを比較する実演をします。

「サバイバルキッチン」地震のあと、食べ物で困らないために知っておきたいことを、紙芝居とクイズで学びます。

その他にもクイズや体験を通して、こどもたちが楽しく体験できるワークショップのスタッフをお願いします。

実施方法は、開始前にしっかりレクチャーしますので、

ボランティアがはじめての方も、安心してご参加ください!

お友達同士での参加も歓迎です。

※過去のイベントの様子 

2015年9月⇒

2015月3月⇒

2014年9月⇒

↑実施されているのは、みなさん、ボランティアの方です。


■日程2016年3月20日(日)9:00集合~16:30頃 解散予定
(イベントの実施時間は10:00~16:00)

■募集人数 10人 ※あと6名です。お早目にお申込みください!

■交通費・昼食代支給(一律2,500円)
■申込み締切 3月14日(月)

■問合せ

NPO法人プラス・アーツ東京事務所(担当:染谷)

[email protected]

03-6458-5375

※申し込みはactivoの応募フォームよりお願いします。

また、わからないことなどありましたら、お気軽にメール・電話してください。


☆★☆イザ!カエルキャラバン!とは…?☆★☆

「イザ!カエルキャラバン!」は、こどもたちが楽しみながら学べる防災プログラムと、

おもちゃの交換会「かえっこバザール」を組み合わせた、新しいスタイルの防災イベントです。
こどもたちは、遊びの延長で防災の知識を身につけることができます。
2005年にスタートし、いまではさまざまな企業や団体と協力し、全国各地で開催しています。

イザ!カエルキャラバン!ホームページ⇒


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

特定非営利活動法人プラス・アーツ

“防災は楽しい”
代表者

永田宏和

設立年

2006年

法人格

NPO法人

プラス・アーツの法人活動理念

教育、まちづくり、防災、福祉、環境、国際協力といった社会の既存の分野に対して、アート的な発想やアーティストの既成概念にとらわれない創造力を導入し、それぞれの分野が抱えている課題や問題を解消し、再活性化させることを活動目的に掲げています。

プラス・アーツの法人活動内容

・アート事業(イベント)の企画・運営(まちづくり・防災・環境・教育・福祉・国際協力)

・アート事業の普及啓発

・防災商品の展示・販売

取り組む社会課題:『防災』

プラス・アーツのボランティア募集

プラス・アーツの職員・バイト募集