こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 女子プロ野球【京都フローラ】応援隊募集!!

更新日:2017/05/16

女子プロ野球【京都フローラ】応援隊募集!!

日本女子プロ野球リーグ 愛知ディオーネ
  • 活動場所

    京都 (球場:わかさスタジアム京都場所:京都府京都市右京区西京極新明町29■試合開催日◇4月16日(土)試合開始時間:13:00~◇4月17日(日)試合開始時間:13:00~◇5月2日 (月)試合開始時間:19:00~◇5月3日 (火)試合開始時間:19:00~◇5月27日(金)試合開始時間:19:00~◇5月28日(土)試合開始時間:13:00~※最新日程表はこちら※【必ず応募する際はお住まい地域・電話番号も記載ください】※対象期間の試合開催日1日のみでも結構です。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「日本女子プロ野球リーグ 愛知ディオーネ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

いよいよ開幕!!2016シーズン協力いただく応援隊募集【まずは1日協力でもOK★】

活動テーマ
活動場所

球場:わかさスタジアム京都
場所:京都府京都市右京区西京極新明町29

■試合開催日
◇4月16日(土)試合開始時間:13:00~
◇4月17日(日)試合開始時間:13:00~
◇5月2日 (月)試合開始時間:19:00~
◇5月3日 (火)試合開始時間:19:00~
◇5月27日(金)試合開始時間:19:00~
◇5月28日(土)試合開始時間:13:00~
※最新日程表はこちら※
http://www.jwbl.jp/schedule/

【必ず応募する際はお住まい地域・電話番号も記載ください】
※対象期間の試合開催日1日のみでも結構です。

必要経費

無料

ご協力いただいた方には【協力謝礼金】をお支払いいたします。
協力謝礼金は球場までの交通費やお食事代にご使用いただければと思います。

募集対象

・明るく元気な方 ・挨拶返事がしっかりできる方 ・身だしなみ重視(ひげ禁止・茶髪禁止) ・20歳以上 

注目ポイント
  • これからの女子プロ野球リーグを自分たちで創りあげれる!
  • お任せする役割も多種にわたるため、未経験者でも可能
  • ボランティア(無償)ではなく、一部になりますが協力謝礼金もお渡しします。
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

いつも日本女子プロ野球リーグ【京都フローラ】に温かいご声援、ありがとうございます。

2016年シーズンがいよいよ始まります。

昨年は女王2連覇を果たし、

今シーズン3連覇を目指す京都フローラ

※2連覇優勝パレードの様子

そこで、今年もわたしたちスタッフと一緒に

地域密着・球場の運営をしてくださる方を募集します。

ご登録いただいた方は『京都フローラ応援隊』として、

地元開催の試合でスタッフとしてお手伝いしていただきます。

ぜひ、わたしたちと一緒に女子プロ野球を盛り上げていただけませんか?

ご協力いただく内容は….

リーグ・球団オリジナルのグッズ販売スタッフや…

選手が気持ちよくプレーできるためのグランド整備スタッフや…

riji2.jpg

球場外パークでのファンとのコミュニケーションスタッフ。

そして、スコアボード表示やアナウンススタッフ。

riji4.jpg

他にも当日の会場設営や入場ゲートでのおもてなしスタッフなど…

多種にわたるため、貴方・貴女にぴったりの協力いただける役割が見つかりますよ♪

来場いただいたファンの皆様が気持ちよく・楽しく・また来たいと思ってもらえる

"おもてなし"の気持ちをもって協力できる方なら未経験者でも心配はいりません。

ぜひたくさんのご応募お待ちしております。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

未経験者でも、やる気があればたくさんの経験を積むことができます★


このボランティアの雰囲気

お友達同士での参加も可能。

また、協力いただく方同士が仲間になり親しくなることもあります。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

日本女子プロ野球リーグ 愛知ディオーネ

代表者

碇 美穂子

設立年

2010年

法人格

その他

日本女子プロ野球リーグ 愛知ディオーネの団体活動理念

女子プロ野球が創設に向け、動き始めたのは2007年。
兵庫県丹波市で開催された女子の高校野球全国大会がひとつのきっかけでした。

男子高校野球部が全国で4,000校を超える一方、当時、高校の女子硬式野球部は全国にわずか5校。誰にも知られることなく、甲子園さえも目指すことの出来ない存在でした。
競技環境が恵まれているとは言えない中、一生懸命に野球に取り組む女子野球部員を見て野球に専念し、生活出来る場を創りたいとの想いから、このリーグは誕生しました。
また、女子野球を普及・発展させるためにも、女子野球選手がキャリアの頂点として、夢を持って目指すものが必要だと考えます。

リーグ創設から10年が経過しました。
高校の女子硬式野球部は30校近くまで増え、女子野球は頂点のプロを目標に着実に全国に広まってきています。
今後も日本だけにとどまらず、世界にも女子野球を普及させていくつもりです。
将来に渡って女子プロ野球を発展させていくためにも、純粋に野球を愛し、競技を続けていきたいという女子野球選手に対し、夢を持ち続けられる場を提供してまいります。

日本女子プロ野球リーグ 愛知ディオーネの団体活動内容

いつも日本女子プロ野球リーグに温かいご声援まことにありがとうございます。


当リーグ創設以降、『女子野球の普及と発展』を理念に歩み、着実に女子野球の輪は拡大してきています。
2015シーズン、各球団名に本拠地を置く地域名を入れ、地域に密着したリーグ・球団づくりを目標に京都・兵庫・埼玉を中心に『ヴィクトリアシリーズ』を開催してきました。

女子プロ野球10年目となる本年は、京都・愛知・埼玉の3球団で『ヴィクトリアシリーズ』を行い、各球団地域密着を掲げ日々活動していきます。


各地域・各球場でのファンの皆様の温かいご声援と、野球を通じて交流させていただく子供たちの純粋な瞳に、選手含めスタッフ一同が、当リーグの存在意義・目標を改めて強く高く持ち、そして感謝の心で女子野球の普及と発展に向け励むことができる原動力となっています。心より感謝申し上げます。

日本女子プロ野球リーグ 愛知ディオーネのボランティア募集

日本女子プロ野球リーグ 愛知ディオーネの職員・バイト募集