こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 子どもと一緒に三河湾制覇!サイクリングキャンプボランティアスタッフ募集!

更新日:2016/03/18

子どもと一緒に三河湾制覇!サイクリングキャンプボランティアスタッフ募集!

NPO法人日本冒険教育協会
  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「NPO法人日本冒険教育協会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

三河湾を一周!3泊4日の長距離キャンプ!

活動テーマ
活動場所

愛知県

必要経費

交通費は公共交通機関に限り支給します。
初日の昼食のみ、持参をお願いします。

募集対象

・3泊4日参加できる方!
・自転車を持っていなくても大丈夫!やる気があるあなたを待ってます!
・子どもが好きで、日程が開いている方!

注目ポイント
  • 三河湾を回りながら、三河湾の良さを堪能できる!
  • 3泊4日の長期イベントなので、子どもとの「絆」が生まれる!
  • 他のキャンプにはない、大きな達成感を子どもと一緒に感じることができる!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

交通機関の発達

●交通機関の発達により、自動車や電車が主流の移動手段となっています。楽に長距離を移動できる現代では「自分の力」で移動するという機会が少なくなっています。

自転車で体感する「自然」

●生身で自転車に乗って自転車をこいでいく中で、三河湾の海風や、波の音など、車に乗っていては感じることのできない様々な「自然」を五感を使って全身で感じることができます。その感覚は、子どもにとって大きな成長材料になります。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人日本冒険教育協会

代表者

奥村 健介

設立年

2004年

法人格

NPO法人

日本冒険教育協会の法人活動理念


現代の平和な日本において、物質的な豊かさや社会環境の変化により、いじめ・不登校・引きこもり・ニート、そして校内暴力,家庭内暴力など次代を担う青少年の心の荒廃が叫ばれ、青少年に関わる教育問題が社会的にクローズアップされております。
そこで、冒険活動を通した人間教育を行う団体「特定非営利活動法人 日本冒険教育協会」を設立することにより、それらの青少年に関わる教育問題の解決を図ることを目指す。
そして、社会において冒険活動の教育的効果の認知を高め、普及・振興を図ると共に、地域の教育力の向上による社会貢献を目的としております。

日本冒険教育協会の法人活動内容

●小中学校自然教室派遣指導員

●ネイチャーチャレンジフェスティバル

●小学生を対象としたキャンプ

日本冒険教育協会のボランティア募集

日本冒険教育協会の職員・バイト募集