こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 3/6(日) 歩く国際協力「Walk in Her Shoes 2016」

更新日:2016/03/02

3/6(日) 歩く国際協力「Walk in Her Shoes 2016」

公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン
  • 開催場所

    東京 (錦糸公園集合)

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

この募集の受入法人「公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

あなたのその一歩が、女の子たちの未来を変える。

活動テーマ
開催場所

錦糸公園集合

必要経費

A:3,500円(オリジナル Tシャツ+参加賞付き)
B:2,000円 (参加賞付き)
*費用を差し引いた、約2,000円が寄付として途上国の女性や女子の自立支援に使わせていただきます。

募集対象

ウォーキングが好きな方、国際協力に興味のある方、いろんな人と関わりたい方等どなたでも!

注目ポイント
  • 世界では7億5,000万人、日本の人口の約6倍もの人にとって、安全な水は身近ではありません。
対象身分/年齢
募集人数

80名

特徴

募集詳細

世界には、毎日水汲みなどで長い時間を費やし、学校での教育も満足に受けられない子どもたちがたくさんいます。世界の貧困と闘う国際協力NGO「ケア・インターナショナル ジャパン」は、途上国の女性と女子の支援につながるチャリティーウォーク「Walk in Her Shoes 2016 プレウォークイベント~スカイツリーを見ながら歩く東京~」を、3月6日(日)東京都隅田区にて開催します。


このイベントは、スカイツリーを目前に大横川親水公園を通り、隅田川沿いの約6kmを歩くことで水資源豊かな日本を感じながら世界の人々に思いをはせ、支援の輪を広げるためのチャリティーウォークです。ウォーキング中にはクイズや水汲み体験もあり誰にでも楽しんでいただける内容となっています。


生きていくために必要な水汲みに時間を費やし、教育をはじめ多くの人生の機会を得ることができない途上国の女の子たちについて考えながら一緒に歩きませんか。


【イベント詳細】

■日程:2016年3月6日(日)10:00受付開始~10:30スタート~13:00ゴール
※雨天決行、荒天中止。 (中止の場合でも参加費の返金は致し兼ねます。予めご了承ください。)
■ウォーキングコース(ページ下に地図がございますのでご確認下さい):
錦糸公園~大横川親水公園~スカイツリー~隅田公園~桜橋~浅草神社ゴール(参加賞配布)

■集合場所:錦糸公園(JR総武線 錦糸町駅北口徒歩2分/東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 4番出口すぐ)を入り、100m先の時計台下
スタッフが錦糸公園入口付近にて待機致します。

■お申込み方法:
[インターネットでのお申込み]
①CAREウェブサイトより「オンライン募金」のページにお進み頂き、右上「今回のみ対象支援を選んで寄付」選択、Walk in Her Shoes 2016へお申込み下さい。
②本ページ下部、「当財団へのメッセージ、ご意見等」に、「3月東京参加」とご記入の上、人数をお知らせください。

[郵便振り込みでのお申込み]
『郵便振替 00150-4-49006 公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン』 登録にあたり、振込用紙に以下の情報をご記入ください。
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・参加人数
・通信欄に必ず「3月6日東京イベント申込」と明記し、参加費×人数分をお振込みください。
■お申し込み締切り:3月1日(火)
*荒天にて中止の際は払い戻しできません。
■問い合わせ先:マーケティング部 河合 email: [email protected]

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

・自分たちは安全な道を6キロ歩いたけれど、途上国の子どもたちは危険かもしれない道を水を持って歩くかと思うと自分たちがめぐまれてることを実感しました。


・基本的に運動不足になりがちな生活ですが、このキャンペーンのおかげで、少しでも運動を心がけることができました。今日(6/1)もポケットにはしっかりと万歩計が(笑)。皆さん、どうもありがとうございました!!


・約3ヶ月間、今までで一番歩くことを意識した時間でした。4月には大阪でのイベントにも参加し、たくさんの方と一緒に楽しく歩くことができました。また来年も参加したいです。ありがとうございました!

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

法人情報

公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン

“私たちは、CAREの一員として、多様性と包摂性を尊重し、特にジェンダー平等と女性と女子のエンパワメントにフォーカスした開発支援活動に注力します。これにより、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に寄与します。”

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

設立年

1987年

法人格

公益財団法人

ケア・インターナショナル ジャパンの法人活動理念

活動理念

ビジョン

CAREは、貧困が克服され、人々が尊厳をもって安全に暮らすことのできる、希望に満ちた、寛容で公正な世界を目指します。私たちは、貧困の根絶に向けた世界的な動きの中で、グローバルな知見と機動力を発揮し、選ばれる存在となります。そして、人々の尊厳に対する私たちの揺るぎない姿勢が、世界中の人々に知られるようになります。

ミッション

CAREの使命は、世界の最も貧しいコミュニティにおける個人や家庭を支援することです。

グローバルな多様性・資源・経験を強みとして革新的な解決策を導き出し、世界の一員として果たすべき責任について提言します。私たちは、次のことを通して永続的な変化を促します。

1. 自立のための能力を高める
2. 経済的機会を提供する
3. 緊急時に救援を届ける
4. あらゆるレベルで政策提言を行う
5. すべての形態の差別に取り組む

現地コミュニティの意志に導かれ、私たちは人々が享受するにふさわしい、質の高い、そして思いやりのある活動を通して使命を達成します。


コアバリュー

  • 尊厳 私たちは、受益者、支援者、協力者、スタッフが持つ尊厳、可能性、そして貢献を尊重します。
  • 誠実 私たちは、自らの言動に対して誠実かつ透明性を保ちながら、ミッションに従って行動し、組織また個人としての行動に対し責任を持ちます。
  • 責任 私たちは、より多くのコミュニティに貢献できるよう、効果的に、力を合わせて取り組みます。
  • 卓越 私たちは、より大きな成果を達成するために、最高位の経験と実績を目指して常に挑み続けます。



私たちは、事業の実施に限らず、全ての行動において、これら原則を徹底するとともに、その実現にあたり外部のチカラを求めます。

ケア・インターナショナル ジャパンの法人活動内容

CAREの活動

多岐にわたる分野からの包括的アプローチが強み

CAREは、世界70カ国以上の途上国や紛争地域に現地事務所を持ち、年間800億円にのぼるプロジェクトを実施しています。収入向上、教育、自立支援、保健、水と衛生、環境、コミュニティ開発など多岐にわたる分野からの包括的アプローチを強みとして、長期的視野に立った支援活動を展開するとともに、紛争や災害が生じた際には、世界中にはりめぐらされた国際ネットワークを生かし、世界各地の被災地で瞬時に緊急支援活動を行っています。

ケア・インターナショナル ジャパンのボランティア募集

ケア・インターナショナル ジャパンの職員・バイト募集