こちらのイベントは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【NGOシェア】日本でできる国際協力!チャリティぬいぐるみワークショップ

更新日:2016/02/04

【NGOシェア】日本でできる国際協力!チャリティぬいぐるみワークショップ

シェア=国際保健協力市民の会
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「シェア=国際保健協力市民の会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

0694679b92-event_international_recruiting_48452main.png

人気のぬいぐるみ作家さんと軍手のうさぎを作るワークショップ

活動テーマ
開催場所

<イリヤプラスカフェ カスタム倉庫>
 東京都台東区寿4-7-11
 東京メトロ銀座線田原町駅 徒歩3分

必要経費

参加費 2,500円(お茶とお菓子、ぬいぐるみ材料費込み)
ワークショップの収益は、カンボジアでの活動に寄付されるチャリティイベントです。

募集対象

軍手を使って作るので、手芸が初めての人でも大丈夫です。
これから社会貢献を始めてみたい方にぴったりのバレンタイン企画です。

注目ポイント
  • 2月14日のバレンタインデーにあわせて、ぬいぐるみ作家の金森美也子さんを講師にお招きしてワークショップを行います。
  • 制作したぬいぐるみはカンボジア農村で行われている「乳幼児健診」に来る子どもたちに届けます!
対象身分/年齢

募集詳細

今年のHappyバレンタインは、カンボジアの子どもたちとHappyをシェアしてみませんか?

2 月14日のバレンタインデーにあわせて、ぬいぐるみ作家の金森美也子さんを講師にお招きしてワークショップを行います。

制作したぬいぐるみはカンボジア農村で行われている「乳幼児健診」に来る子どもたちに届けます!

軍手を使って作るので、初めてでも大丈夫!

これから社会貢献を始めてみたい方にぴったりのバレンタイン企画です。

カフェでゆったりとぬいぐるみを作って、カンボジアの子どもたちへHappyをシェアしてください。


★作成したぬいぐるみは・・・

カンボジアの農村で行われている「乳幼児健診」に来る子どもたちに届けます!

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

  • 3964170e9e-event_international_recruiting_48452sub1.png

    うさぎのぬいぐるみ

  • 74dfe09e6a-event_international_recruiting_48452sub2.png

    カフェでゆったりぬいぐるみづくり

  • a221807599-event_international_recruiting_48452sub3.png

    カンボジアの子どもたちへプレゼント

体験談・雰囲気

特徴
男女比

男性:20%、女性:80%

法人情報

シェア=国際保健協力市民の会

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

本田徹

設立年

1982年

法人格

認定NPO法人

シェア=国際保健協力市民の会の法人活動理念

シェアは「すべての人に健康を」を理念として途上国の現場で保健医療活動を行っています。 また、シェアの会員、職員、ボランティアは、一人の良き市民として、よりよい社会を目指した、政策提言、啓蒙普及活動を行っています。

シェア=国際保健協力市民の会の法人活動内容

シェアは、健康で平和な世界を全ての人とのわかちあう(シェア)ために、草の根の立場から行動を起こした医師・看護師・学生等が中心になり、1983年に結成された国際保健NGO(民間団体)です。私たちはすべての人が心身ともに健康に暮らせる社会を目指し、"いのちを守る人を育てる"保健医療支援活動を、タイ、カンボジア、東ティモール、日本で進めています。

シェア=国際保健協力市民の会のボランティア募集

シェア=国際保健協力市民の会の職員・バイト募集