こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 広島のボランティア募集一覧
  3. 広島での国際系ボランティア募集一覧
  4. 世界とつながる!平和を創る!アースキャラバン広島ボランティアスタッフ募集!

更新日:2016/04/28

世界とつながる!平和を創る!アースキャラバン広島ボランティアスタッフ募集!

NPO法人アースキャラバン
  • 活動場所

    広島 (広島市ハノーバー庭園周辺、青少年センターなど)

  • 必要経費

    無料

この募集の受入法人「NPO法人アースキャラバン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

世界規模の平和イベント、アースキャラバン2016に参加しよう!

活動テーマ
活動場所

広島市ハノーバー庭園周辺、青少年センターなど

必要経費

無料

特になし

募集対象

・デザインのできる方(フライヤーの作成)
・企画に興味のある方
・広報(情報拡散、チラシ配りなど)
・ステージ(PA)関係に詳しい方
・イベント当日のボランティア
・イベント出店に興味のある方
そのほかイベント・プロデュース、国際交流、また平和や福祉などに興味のある方

注目ポイント
  • 平和への願いを分かち合う、「こんな世界があったらいいな」を実現する世界規模のイベントです!あなたの願いはなんですか?実現したい世界を作ってみませんか?
特徴

募集詳細

アースキャラバン2016ボランティアスタッフ募集!!

・明るい未来を創りたい方

・差別をなくしたいと願っている方

・あらゆる可能性に挑戦したい方

・世界がこのままでいいはずがないと思っている方

・平和な世界のために行動したいと思っている方


一緒に平和をつくりませんか?学生さんも大歓迎!


アースキャラバンは戦後70年の2015年の夏、

奪い合う世界から分かち合う世界を願い、世界規模のイベントとして開催されました。

原爆の残り火である「平和の火」を携え、

広島、京都、東京など国内をピースサイクリングを敢行し、各地でチャリティイベントを開催しました。


さらには空路を経てヨーロッパはアウシュビッツなどの戦争で傷ついた都市を巡り、

最後は各地で出会った人々の平和への願いを乗せて、

今なお紛争の絶えないパレスチナ・イスラエルでゴールしました。


アースキャラバンでは国籍や宗教、民族の違いを乗り越え、

人々が、平和を願い、

ピースアート、シェアマーケット、ピースコンサート、ピースウォークなど様々な企画を通じて、

人々がお互いを理解し、認め合い、

人の温かさを、切なさを、ユーモアを、そして限りない喜びと希望を分かち合い、平和へむけて共に行動しています。


2016年もアースキャラバンはこの世界から戦争を無くすことを誓い合い、

その誓いを世界中に発信していきます。


もう、戦争なんて、かつてのおとぎ話にしたいのです。


あなたも一緒に「こんな世界があったらいいな」をクリエイトしませんか?



アースキャラバン 各地のチャリティイベント


*シェアマーケット

みんながチャリティ。

海外から来た出店者さんも、

子どもたちも、障がい者も、お客様も、

みんなで平和を願いシェアの気持ちでチャリティします。


*ピースコンサート

楽しく歌い、踊ります。

演じる人も、観る人も個性輝く、様々なショーがあります。

*集まったお金はアースキャラバンや

戦争や災害で傷ついた子どもたちのために使われます。


アースキャラバンHP


是非、あなたもアースキャラバン2016に参加して、

新しい世界をクリエイトしちゃいましょう!


2016年の広島でのアースキャラバン開催に向けて準備段階からイベントを盛り上げていただける方を募集いたします。


・デザインのできる方(フライヤーの作成)

・企画に興味のある方

・広報(情報拡散、チラシ配りなど)

・ステージ(PA)関係に詳しい方

・イベント当日のボランティア

・イベント出店に興味のある方


そのほかイベント・プロデュース、国際交流、また平和や福祉などに興味のある方は、ぜひご連絡ください。

少しでも興味を持たれたなら、下記、各イベント担当まで、メールにてお問い合わせ下さい。

追って担当者からご連絡いたします。

質問、ご不明な点などございましたらお気軽に下記までご連絡ください。


みなさまのご応募お待ちしております!


アースキャラバン実行委員会

【広島事務局】

Mail: [email protected]

Tel&Fax : 075-551-2770(京都タオサンガセンター内)

住所:〒739-2113 広島県東広島市高屋町高屋東1911−186



■開催場所

広島:ハノーバー庭園

平和記念公園・親水テラス(ピースキャンドル、ピースコンサート)


■開催日程

広島:4月23日(土)〜24日(日)

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

NPO法人アースキャラバン

代表者

野本 祐子

設立年

2006年

法人格

NPO法人

アースキャラバンの法人活動理念

①人種、宗教、国籍、思想信条などを超えて人が出会い、絆を深め、お互いの文化を分かち合うこと。

②地球に生きるすべての人に「与え合い」の心が生まれ、戦争、紛争、貧困のない平和な世界が実現されること。

③子どもたちの心に『希望の火』が灯り、世界が変わること。

アースキャラバンは、以上を目的に、これからも活動を続けます。

アースキャラバンの法人活動内容

①氣と心のワークショップの開講 ②チャリティ整体の施術 ③チャリティイベントの企画及び運営 ④平和、国際協力に関する啓発活動 ⑤途上国の子どもたちの教育支援ならびに里親支援 ⑥国内・海外支援活動 ⑦地域通貨の運営 ⑧その他、目的を達成するための事業

アースキャラバンのボランティア募集

アースキャラバンの職員・バイト募集