こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 事業型NPO AWPS 2016年度総会

更新日:2016/02/07

事業型NPO AWPS 2016年度総会

特定非営利活動法人AWPS

この募集の受入法人「特定非営利活動法人AWPS」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

90e1991ce3-main_990942650f-P9052802.JPG

一年の報告会に出席してみませんか?

活動テーマ
開催場所

兵庫県西宮市、神戸市付近

必要経費

無料

交通費は各自負担でお願いします。

募集対象

高校生・大学生大歓迎!!!
活動日が休日中心

注目ポイント
  • 団体の一年の活動内容がわかる!
  • スーツ、制服着用、雰囲気から伝わるメンバーのやる気
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

多角的なストリートチルドレン支援事業を展開する事業型NPO

AWPSはフィリピン現地のNGO団体カンルンガンを支援先として様々な事業を展開しています。

事業を展開していく上で以下の事を大切にしています。

1. 持続可能な安定した支援であること。

-しっかりとした仕組みを構築する(事業化する) ex) チャリティー自販機

2. "箱"でなく、"人"への支援であること。

-形に形に残るものよりも記憶に残る支援を目指す。インフラ整備よりも人材育成や教育支援・就業支援など。

3. 支援先に根付く支援の形であること。

-対象国内で完結できる支援が理想。国内の人材による支援が様々なリスクを低減する。 ex) 海外NGOの撤退、為替リスクなど。


総会では各事業部が1年でどのようなことを行ったかを内外部に向けて報告する会です。


各事業部の説明やこの団体の詳細な情報は  から。

  • 3984aa0aaa-event_children_recruiting_46785sub1.png

    2015年の総会での写真

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

去年、総会を聞く立場として参加しました。パワーポイントを使ってプレゼンテーション形式で各事業部ごとの報告が聞けたのでその事業部がなにをする事業部なのかだけでなく、どのようなことを行ってきたのかが分かりやすく、初めて聞いた人でも理解ができました。

このイベントの雰囲気

全員がスーツや制服を着用しているので自然と雰囲気は重苦しい感じですが、大学生や高校生が多いので会社での会議より重くはなく、将来のための経験として参加しておくのもありかなと思いました。


特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

代表者

大川 慶

設立年

2004年

法人格

NPO法人

AWPSの法人活動理念

「出来るときに、出来る人が、出来ることを」


AWPSの法人活動内容

ビジョン

・AWPSは世界中の子どもたちが笑って過ごせる社会を目指します。

ミッション

・AWPSはストリートチルドレン支援事業型NPOとして様々な

支援事業を通じて安定かつ継続的な支援を行います。そして、1人でも多くの子どもたちに笑顔をもたらします。

ポリシー

①日常生活を通じたボランティア活動を社会に提案する

②支援の成果を支援者が認識できるシステムを構築する

③すべての事業において企業との協働を目指す

AWPSのボランティア募集

AWPSの職員・バイト募集