こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 1/24(日)NPOハロハロ的フィリピンと日本の2015年、アレコレ報告会!

更新日:2016/01/22

1/24(日)NPOハロハロ的フィリピンと日本の2015年、アレコレ報告会!

特定非営利活動法人ハロハロ
  • 開催場所

    東京 (JICA地球ひろば 601会議室)

  • 募集対象

    社会人 / 高校生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人ハロハロ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

2015年度の活動を、あれこれ報告させていただきます!

活動テーマ
開催場所

JICA地球ひろば 601会議室

必要経費

サポーター:500円(懇親会費として)   一般:1,000円(資料代、懇親会費)

募集対象

どなたでも!

注目ポイント
  • フィリピンのリアルを知ることができます!
対象身分/年齢
募集人数

15名

特徴

募集詳細

2015年にハロハロが行った、フィリピンと日本での活動をご報告します。


皆様の応援のおかげで2015年もたくさんの活動ができました!!
感謝の思いを込めまして、報告会をさせていただきます。
ハロハロの活動に興味を持って下さっている方々に
お気軽にご参加いただきたく思っています(要予約!!)。
懇親会にもぜひご参加下さい。


【内容】
1. 2016年の活動
・生計支援
・教育支援
・交流活動
・啓発活動
・セブ事業地協働団体TulaySaKinabuhi
代表グレマー氏Skype報告
・マニラ事業地協働団体Skype報告
(担当者未定)


2. 2017年の計画


3. 交流会(懇親会)


▼ハロハロとは?
日本とフィリピンで活動するNPO法人です。
日本ではフェアトレードに関する啓発活動やイベント開催、フィリピンでは現地のパートナー団体と一緒に。
「ハロハロ(ごちゃまぜ)」な活動を通して、地域の人々とともに成長できる場を築き
「自分らしく生きられる社会作り」に全力になれるファンを増やしています!!

【申込】
申込フォームまたはMAILにてお申込下さい。
■申込フォーム
■MAIL
件名「1/24報告会申込」、氏名、年代、当団体会員の是非、TEL、e-mailをご明記下さい。MAIL: [email protected]


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

特定非営利活動法人ハロハロ

代表者

成瀬 悠

設立年

2012年

法人格

NPO法人

ハロハロの法人活動理念

世界中のすべての人が魅力的に働き生きることのできるヨノナカの実現を目指して、世界の貧困地域で魅力的な物づくりをする人々と対等な関係を築き持続可能なシゴトの場を共に広げています。その魅力的な物を通して消費と生産の顔をつなぎ、豊かさを共有できるお買い物を世界へ広めます。

ハロハロの法人活動内容

・フィリピンの貧困地域の人々の生活状況調査

・フィリピンの貧困地域の人々と廃材を活用したコミュニティトレード雑貨の製作

・日本国内にて、廃材を活用したコミュニティトレード雑貨の宣伝、販売

・消費購入スタイルへの啓発活動

ハロハロのボランティア募集

ハロハロの職員・バイト募集