こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ワカモノの力を復興地に!東日本大震災復興支援学生団体 ワカモノヂカラプロジェクト

    更新日:2018/06/01

    ワカモノの力を復興地に!東日本大震災復興支援学生団体 ワカモノヂカラプロジェクト

    ワカモノヂカラプロジェクト
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    94eaed33c3-image.jpeg

    大学生歓迎!!学生団体!

    活動テーマ
    活動場所

    三宮にて月に2回ほどMTGをしております。
    神戸をはじめ様々なイベントに参加させていただいています。

    必要経費

    無料

    年1200円の会費が必要です。
    各自でボランティア保険に入っていただきます。

    活動頻度

    週0〜1回

    募集対象

    復興地のために何かしたい!と考えているワカモノを募集しています!!
    [email protected]までぜひぜひご連絡ください(^^)

    注目ポイント
    • 関西からできる東北支援
    • ワカモノが運営する団体
    対象身分/年齢

    募集詳細

    今の東北の現状、知っていますか?

    復興はまだまだ終わっていません。関西から、若者ができる支援がたくさんあります!

    防災や減災を広める活動もしています!「命を守る」を広めませんか?


    • 4d00a357a9-12037987_908592352548334_3924696801804588569_n.jpg

      新年度の総会を開きました~!

    • af59c8bca6-member_disaster_recruiting_46551sub1.jpg

      防災パークを主催しました!

    • 2cd2cefabb-member_disaster_recruiting_46551sub3.jpg

      熊本ボランティアバスプロジェクト!!

    • 222e46ecd9-IMG_9268.JPG
    • 17f8c317ae-IMG_9067.JPG

    体験談・雰囲気

    このボランティアの体験談

    代替わりをしてから初の大きなイベントが防災パークでした。

    なかなか思い通りにいかず、つらい時もありましたが…、仲間や先輩に支えていただき、無事本番を迎えることができました。

    本番を迎えるまではしんどいこともありましたが、今では学生らしい充実した日々を送ることができていたと思います(*^^*)

    単発のボランティアも、大歓迎です!!


    この団体に入るまでは、現地へ行かなければ支援はできない思っていましたが、関西からできる支援がたくさんあることがわかりました。復興地のために何かしたいと思いながらも初めの一歩が踏み出せていない方、新学期を迎えた今、私たちと一緒に始めてみませんか?1回生はもちろん、2回生、3回生も募集中です!

    このボランティアの雰囲気

    こんなことしたいな~と思っていたことをカタチにすることのできる団体です!和気あいあいと一生懸命活動しています!

    特徴
    雰囲気
    関連大学

    法人情報

    ワカモノヂカラプロジェクト

    代表者

    横山拓也

    設立年

    2011年

    法人格

    NPO法人

    ワカモノヂカラプロジェクトの法人活動理念

    ワカモノの元気を復興地に、社会に届けたい!

    ワカモノヂカラプロジェクトの法人活動内容

    あんだんて

    石巻にお住まいのお母さん方手作りのミサンガ等を販売しています。

    防災クイズ

    イベントにて子どもに防災についてのクイズを出題しています。

    サンデーロボット

    県外非難されている親子の方が集うイベントにて託児をさせていただいています。

    防災パーク

    毎年三月に親子で防災を学べるイベントを企画しています。


    ・・・などなど!ほかにも多数活動中!


    2017年は熊本地震、九州北部豪雨災害に対する街頭募金を行い、夏には熊本地震に対するボランティアバスを運行しました。

    今年度も引き続き募金活動を行い、ひさいた支援を行っていきます!

    ワカモノヂカラプロジェクトのボランティア募集

    ワカモノヂカラプロジェクトの職員・バイト募集