こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. スポーツを通し世代を超えた交流をサポート「宮前ふれあいスポーツフェスティバル」

    更新日:2019/07/20

    スポーツを通し世代を超えた交流をサポート「宮前ふれあいスポーツフェスティバル」

    特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    10c2d0e69d-shugo.jpg

    スポーツ好きな人集まれ!!幼児からシニア、障がい者まで皆が楽しめるイベントです

    活動テーマ
    活動場所

    宮前スポーツセンター(川崎市宮前区犬蔵1-10-3)
    ※最寄駅:田園都市線「宮前平駅」よりバス

    必要経費
    • 日給7,000円

    参加費は不要です。自宅から会場までの交通費は各自でご負担ください。
    当日、謝金として7000円(交通費込み)をお支払いたします。
    昼食のお弁当はこちらで用意いたします。

    活動日程

    朝8時半会場集合、17時頃には撤収も含め終了予定です。

    募集対象

    ●明るく元気な方
    ●スポーツが好きな方
    ●教育に関わる仕事に興味のある方

    注目ポイント
    • 1人1人が活躍できるイベントです
    • プロのアスリートや指導者のプログラムに触れられます
    • 幼児からシニアまで多世代の皆さんと交流できるイベントです
    対象身分/年齢
    募集人数

    5名

    募集詳細

    アスリート達と共にスポーツを通して多世代が交流するイベント

    川崎市宮前区の主催事業として開催されるこのイベントは、幼児からシニアまで多世代の方々対象に

    プロのアスリートやトレーナー、指導者達による本格的な指導を受けられるスポーツプログラムを行い

    スポーツを通した健全育成、健康増進、地域交流などを図ることを目的としています。

    私達NPO法人ファンズアスリートクラブは宮前区を本拠地とし、総合型地域スポーツクラブを運営したり

    スポーツを通した様々な健康・絆作りに寄与するイベントを開催しています。

    今回の「宮前ふれあいスポーツフェスティバル」では、

    親子・幼児を対象とした「アクティブキッズ」

    小学生を対象とした「走り方教室」

    成人を対象とした「ワークアウト~ミュートレ」

    60歳以上対象の「シニア健康キャラバン」

    中学生のバスケットボール部対象の「中学生バスケットボールスクール」

    その他、全世代対象の“車椅子スポーツ体験"
    スタンプラリー形式で楽しむ“誰でもスポーツチャレンジ"なども行い、
    来場者・参加者の皆さんに様々なスポーツを楽しんでいただきます。

    いずれも指導者は各分野で活躍しているトップアスリートや、トレーナー、コーチ、専門家の方々。

    皆さんにはプログラムをサポートしていただく中で、プロのスポーツ指導や教育のあり方に

    触れていただければと思っております。


    お手伝いだけでなく、参加者の皆さんをお招きするスタッフの一員として活躍してください!!

    参加していただく皆さんには、プログラムのサポートだけでなく、イベントスタッフの一員として

    当日は様々な役割をお願いいたします。

    将来教育にかかわるお仕事につきたい方はたくさんの幼児や小学生との触れ合いの中で

    いろいろな気づきを感じていただければと思っています。

    私共が毎月開催している“宮前スポーツスクール"にはこのActivoから応募してくださった方々が

    多数参加してくれていますが、皆継続的に関わってくれるようになり、

    今では新しく参加してくれる方々へのアドバイスやサポートが出来るようになってくれています。

    当日は、朝9時に現地集合、イベントは16時終了、その後撤収を行い、17時過ぎに終了予定です。

    昼食とTシャツを準備しております。

    このイベントを通して、一緒にスタッフとして参加してくださった皆さん同志が交流を深め

    今後の活動にいかしていただければと思います。

    ご応募お待ちしております。


    • 99f1cec543-cha02.jpg

      イベントスタート前にアスリートやコーチより指導のポイントをお伝えしますので、皆さんも参加者の方々に是非アドバイスをしてあげてください。

    • 44b705bea5-open04.jpg

      明るく元気にイベントを一緒に盛り上げていきましょう!!

    • 9f41bd5fbe-WC02.jpg

      スポーツ車椅子の操作・補助の仕方などもしっかりご指導します。

    体験談・雰囲気

    このボランティアの体験談

    トップコーチやアスリート、柔道整復師の方の指導をサポートすることで間近で見られて良い経験になった(20代・女子)

    幼児から高齢者の方までさまざまな世代の方と関われて楽しかった(大学生女子)

    特徴
    雰囲気
    関連大学
    男女比

    男性:10%、女性:90%

    • 364bcb1d56-DSC_0302.JPG

    法人情報

    特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ

    “スポーツで明るい未来と地域を創造する!!”
    代表者

    井上秀憲

    設立年

    2013年

    法人格

    NPO法人

    ファンズアスリートクラブの法人活動理念

    障がい者・高齢者・子ども・一般市民に対して、健康増進やスポーツ普及に関する事業を行い、福祉の増進や子どもの健全育成に寄与することを目的とする。さらに、スポーツを通した地域の新たなコミュニティ形成や防災・交通安全などの地域安全事業などを行い、まちづくりの推進に貢献することも目的とする。

    ファンズアスリートクラブの法人活動内容

    「スポーツで明るい未来と地域を創造する」ことを目指し、お子様から高齢者まで、また健常者、障がい者の垣根なく、スポーツを通した様々な活動を行なっています。

    ファンズアスリートクラブのボランティア募集

    ファンズアスリートクラブの職員・バイト募集