こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 夢ある団員求む!総合エンターテインメントチャリティー団体

更新日:2020/07/06

夢ある団員求む!総合エンターテインメントチャリティー団体

総合エンターテインメントチャリティー団体Quatre elements
  • 活動場所

    東京 (応相談(自宅での作品制作等) 関東圏の方は尚歓迎です♪)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入法人「総合エンターテインメントチャリティー団体Quatre elements」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

趣味や特技を活かして行うチャリティー活動!様々なエンタメジャンルがあります!

活動テーマ
活動場所

応相談(自宅での作品制作等) 関東圏の方は尚歓迎です♪

必要経費

無料

世に活かしたい趣味や特技、そしてやる気さえあれば、それ以外は必要ありません。経費も応相談で支給致します。

活動頻度

週0〜1回

募集対象

画像に記載のあるジャンルで能力を発揮できるものがある方。また、記載のないジャンルで趣味や特技のある方も応募可能です。類似ジャンルに所属か、ジャンルを増やす方向で考えていきます。

注目ポイント
  • この団体は、チャリティー活動をしながら自分のスキルアップ・人脈作りにも繋がる要素も兼ね備えています。
  • 平日は、ネット上のツールを使って連絡をとりあったり、各々で作品制作をしたり。本活動であるイベントに向けて少しずつ準備。無理なく続けられる活動を心がけます。イベント開催は土日祝を基本とします。
  • 年齢・性別・地域等は問いません。学生、社会人の方や他団体に所属の方もOKです♪
  • 人を喜ばせることが好きな方、大歓迎です☆
対象身分/年齢
特徴

募集詳細


【総合エンターテインメントチャリティー「カトルエレマンズ」は、楽しいイベントなどを開催し、収益を寄付にあてる活動をします】

チャリティーの寄付・援助先はもちろん、団員も参加者も笑顔になる活動というのが私たちのモットーです☆

ボランティアは辛い…、苦しい…というイメージを払拭させることも目標の1つです♪

団体ステージ:創業期(メンバー数を増やし、これから大きく活動していく段階です。創業メンバー大募集中☆)
*企画運営部、広報部、会計部 *創作二次元部門 *創作三次元部門
*音楽部門 *ビジュアル部門 *世界観部門 *慈善活動部門



Quatre elements(カトル・エレマンズ)とは、フランス語で『四大元素』を意味します。 これは、世界の万物は風・火・水・土の4元素から構成されるとする思想のことです。


新しい何かを創り出し、みんなを笑顔にする"元素"。


たった1人ですべてを作り上げ、企画し、何かを行うのはとても大変です。
どんなに優秀な人であろうと、それは変わりません。
そして、自分1人でできることは限られています。お金、時間、モチベーション、知識や技術……。そのどこかに行きづまりがあり、どうしても限界が生じてしまいます。

しかし、たくさんの"元素"をもつ人たちが集まり、お互いの足りない部分を補い合うことができれば、それはひとつの大きな力となります。それぞれの"トクイ"を活かした心に残るイベント活動は、きっとより多くの人を笑顔にできるはずです。


「自分の趣味特技で誰かの役に立てれば…!」

「色んなジャンルで活動している人と交流してみたい、仲間を増やしたい…!」

「この団体を通して経験を積んで、いずれはデビューを目指したい…!」

「なんだかおもしろそう!」


このページを開き、少しでもそう思ってくださったあなたも、大切な元素の1人です。 私たちと一緒に最初の1歩を踏み出してみませんか?
(ご質問・ご相談等も、お気軽にどうぞ!入団希望の方は「入団希望」をタイトルにしてメールをお送りください)

***

*活動は、準備活動・本活動の2種に分かれます。

準備活動・・・平日の空いた時間や予定のない休日に、各々でイベントに出品する作品制作をするなど、準備をする活動です。

本活動・・・チャリティーイベントを開催することです。イベント内で得た収益を寄付金として後日、援助先に寄付します。

(↑こちらは基本的な活動の流れです。団員のアイデア次第で、さらに新しいカタチの活動も展開していく予定です)
*それぞれの部門にプロ・アマチュアは問わず、自称でも全く問題ありません。必要なのは『夢とやる気』です。活動ジャンルも様々な分野に分かれており、メンバーとなった方の熱意や進捗状況に応じて順次増やしていく方針です。
*普段はネット上のツールを使用して連絡をとりあい、各々で少しずつ準備を進めていきます。普段の生活に支障をきたすことなく、無理なく活動できます☆




体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

総合エンターテインメントチャリティー団体Quatre elements

代表者

颯羅

設立年

2013年

法人格

未設定

総合エンターテインメントチャリティー団体Quatre elementsの法人活動理念

様々なジャンルのエンターテインメントを通して、チャリティー活動を行う。

それぞれの趣味や特技を活かして活動します。



総合エンターテインメントチャリティー団体Quatre elementsの法人活動内容

平日→イベント活動に向けての準備活動(ゆっくり)

土日祝→イベント日であれば本活動。何もない日は準備活動。


連絡はSNSなどを通して行います。

学生、社会人、プロアマ問いません。

総合エンターテインメントチャリティー団体Quatre elementsのボランティア募集

総合エンターテインメントチャリティー団体Quatre elementsの職員・バイト募集