こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【チャリティーサンタ横浜支部】ボランティアサンタ募集!

更新日:2015/12/23

【チャリティーサンタ横浜支部】ボランティアサンタ募集!

NPO法人チャリティーサンタ 横浜支部
  • 活動場所

    神奈川 (各自お届け先による(主に横浜市内、川崎市内、町田市内)集合場所は、東急東横線元住吉駅)

  • 募集対象

    社会人

この募集の受入法人「NPO法人チャリティーサンタ 横浜支部」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

人生に80とあるクリスマス、今年は 誰かの笑顔のために過ごしてみませんか?

活動テーマ
活動場所

各自お届け先による(主に横浜市内、川崎市内、町田市内)
集合場所は、東急東横線元住吉駅

必要経費

参加費:1000~1500円(希望される役割により異なります)
※ボランティア保険代は参加費に含みます

募集対象

社会人・学生共に活躍できます。
大学生からリタイヤされた方まで、どなたでも参加いただけます。
※高校生以下不可

注目ポイント
  • ボランティアとして届けたもの以上に、得るものがあります。
  • サンタクロースのような「思いやりのある人」になれます。
対象身分/年齢
募集人数

150名

特徴

募集詳細

クリスマスイブ当日 ボランティアサンタ募集!!

サンタクロースで日本の子どもたちの笑顔と、世界中の子どもたちへの支援をつなぐ活動をしている「NPO法人チャリティーサンタ」の横浜支部です。

現在、クリスマスイブ当日に子どもたちのご家庭に訪問してプレゼントをお届けする当日サンタボランティアを募集しています。

当日ボランティアは男性/女性 共に参加募集中です(*1)。

活動日:12月24日(木)

活動スケジュール:

- 13:00 集合場所(東急東横線元住吉駅)に集合

 ※13:00に集合できない方はご相談ください。

- 夕方頃から各自お届け先へ

- 21時頃 お届け終了

- その後希望者で打ち上げ

※ezwebアドレスで登録の方で、メールの受信が出来ない方が多く見られます。恐れ入りますが、@charity-santa.comからのメールを受信出来るよう、設定の確認をお願いします。

※サンタボランティア希望の方には別日で「サンタ講習会(*2)」に1度参加していただくことが条件となります。

※詳しい時間と予定は11月頃から数回に渡って行われる講習会にてお伝えします。

※交通費は各自負担となります(横浜市内、川崎市内、町田市内)。

【チャリティーサンタとは?】

「サンタを通じて世界中の子どもたちを笑顔に」この理念のもと、サンタ活動とチャリティー活動を行っている、NPO法人です。

【チャリティーサンタの活動】

『サンタ活動』✕『支援活動』=『チャリティーサンタ活動』

『サンタ活動』

ボランティアがサンタクロースに扮し、クリスマスイブの夜にご家庭に訪問します。

『支援活動』

サンタ活動における収益金を、今度は世界中の困っている子どもたちを対象に行う活動をします。

10723071_651757728254717_393905013_n

クリスマスイブに活動する人だけがサンタクロースではありません。

サンタを呼んでくださる親御さんも、

サンタに会う子どもたち、

そして活動を応援して下さっている方、

誰かを笑顔にしたい気持ちを行動に移す人、

みんなが誰かのサンタクロースです。

家族と過ごすクリスマスや

恋人とのクリスマス、

友人と一緒に楽しむクリスマス...

人生に80とあるクリスマス、今年は誰かの笑顔のために過ごしてみませんか?

▷詳しくはチャリティーサンタ公式HPをご覧下さい。

▷公式応募はこちら

10717454_651757721588051_661200468_n

(*1)チャリティーサンタは「子ども第一主義」を掲げています。

子どもたちの夢を守るため、女性の方には移動中の街角サンタ・男性サンタサポートなどを行っていただき、男性の方にはご家庭訪問サンタをお願いしています。

毎年「届けたもの以上に笑顔をもらえた!」と言ってどちらのボランティアの方もお届けから帰って来ます*

(*2)サンタ講習会日程

11月23日(月)13:00~17:30 @横浜市市民活動支援センター(桜木町)

11月28日(土)18:00~21:00 @横浜市市民活動支援センター(桜木町)

12月 6日(日)13:00~17:00 @菊名地区センター(菊名)※日吉地区センターから場所変更

12月12日(土)18:00~21:00 @横浜市市民活動支援センター(桜木町)

12月19日(土)13:00~17:30 @山内地区センター(あざみ野)※横浜市市民活動支援センターから場所変更

この内1回以上参加していただくことが参加条件となります。

いずれの日程も参加できない方は、ご相談ください。日程の調整をいたします。

詳しくは受付後、メールにてお知らせします。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

*参加者の声*

「21年の中で最高のクリスマスでした♡わたしもサンタみたいな人になるぞー」

「プレゼントを渡しに行ったのにこんな気持ちになれるなんて本当に幸せでした!!」

「チャリティー=慈善=なんか堅苦しい...それを見事に打ち壊してくれたのが"チャリティーサンタ"」

「子どもの喜ぶ声も聞けてほっこり♡」

「子供たちにプレゼント渡して、子供の笑顔見れたのは最高だった^^」

特徴
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人チャリティーサンタ 横浜支部

代表者

飯田 早紀 近藤 悠生 井山 愁哉

設立年

2008年

法人格

NPO法人

チャリティーサンタ 横浜支部の法人活動理念

「サンタを通じて世界中の子どもたちを笑顔に」

この理念のもと、サンタ活動とチャリティー活動を行っています。

チャリティーサンタ 横浜支部の法人活動内容

『サンタ活動』✕『支援活動』=『チャリティーサンタ活動』

『サンタ活動』

ボランティアがサンタクロースに扮し、

クリスマスイブの夜にご家庭に訪問します。


『支援活動』

サンタ活動における収益金を、

今度は世界中の困っている子どもたちを対象に行う活動をします。

クリスマスイブに活動する人だけがサンタクロースではありません。

サンタを呼んでくださる親御さんも、

サンタに会う子どもたち、

そして活動を応援して下さっている方、

「誰かを笑顔にしたい」気持ちを「行動に移す」人、

みんなが誰かのサンタクロースです。


家族と過ごすクリスマスや

恋人とのクリスマス、

友人と一緒に楽しむクリスマス...

人生に80とあるクリスマス、

今年は誰かの笑顔のために過ごしてみませんか?

チャリティーサンタ 横浜支部のボランティア募集

チャリティーサンタ 横浜支部の職員・バイト募集