こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 群馬のボランティア募集一覧
  3. 群馬でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 発達障がいのある子どもたちとの合宿ボランティア募集!(未経験者も歓迎)

更新日:2016/01/25

発達障がいのある子どもたちとの合宿ボランティア募集!(未経験者も歓迎)

有限会社トータス
  • 活動場所

    群馬 (教室所在地・事前研修)埼玉県蕨市北町 トータスビル合宿当日集合)京浜東北線の駅に集合予定合宿宿泊先)赤城青少年交流の家)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人

この募集の受入企業「有限会社トータス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子どもたちの笑顔に出会える合宿ボランティア!

活動テーマ
活動場所

教室所在地・事前研修)埼玉県蕨市北町1-23-25 トータスビル
合宿当日集合)京浜東北線の駅に集合予定
合宿宿泊先)赤城青少年交流の家

必要経費

無料

集合場所までの交通費は各自ご負担ください。

募集対象

・子どもが好きな方
・発達に遅れのある子どもたちへの支援に興味のある方
※高校生の生徒もいるため、応募は大学生以上とさせて頂いております。高校生の方は大変申し訳ございませんがご遠慮願います。

注目ポイント
  • 障がい特性に応じた関わり・子どもたちへの関わり方を体験的に学ぶことができる!
  • 子どもたちと寝食を共にすることで、より深く子どものことを知ることができる!
  • 明るく楽しい雰囲気で、ボランティアが初めての方でも楽しめる!
対象身分/年齢
募集人数

7名

特徴

募集詳細

こんにちは!エース特別教育グループでは、発達に遅れやつまずきがある子どもたちを対象とした支援教室を開室しております。

その一つの取り組みとして、【合宿】を企画しております。以下に詳細を記述します。


日程

2016年3月26日(土)~3月27日(日)1泊2日

※2016年2月23(火)に事前打ち合わせを行います。必ず参加して頂くため、予定の調整をお願い致します。


行先

国立赤城青少年の家


集合

3月26日(土)8時半 場所は参加者に随時お伝えします


解散

3月27日(日)17時頃 エース特別教育グループ(教室)


子どもたちと一緒にキャンプファイヤーやカレー作りをしましょう!

初心者でも大丈夫です。関わり方に関する注意点なども事前にお伝えします。

困ったときは、すぐに職員に相談できる環境づくりもしております。

ご参加お待ちしております!!



参加希望の方は、下記連絡先までお問い合わせください。

エース特別教育グループ

〒335-0001

埼玉県蕨市北町1-23-25

TEL:048-431-3234

Mail:[email protected]

※このページのお問い合わせフォームからも連絡を取ることができます。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

初めて参加しました!とても楽しくまた子どもと一緒に2日間過ごすことができ、とても勉強になりました(大学1年生)


合宿に参加させてもらって、また参加したいと思いました!楽しく色んなことを学ばせてもらいました!(専門学校2年生)


将来に向けて進路選択を悩んでいたので、合宿に参加させていただきました。合宿に参加して改めて子どもと関われる仕事がしたいと思いました。ありがとうございます!また参加させてください!(大学3年生)


普段、1時間や2時間の中では見えてこない子どもたちの困りに気づくことができ、とても学ぶことが多かったです!これからも参加させてください!(心理系大学院1年生)

このボランティアの雰囲気

明るく、楽しい雰囲気でありながらも真剣に子どもと向き合っています!

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

企業情報

有限会社トータス

代表者

吉田敏明

設立年

1984年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

有限会社トータスの企業活動理念

子どもたち一人一人が持っている個性や強みを生かし、それを伸ばせるような教育を目指しています。

また、発達障がいそのものや、特性に応じた関わり方などの理解を促し、社会へ広めていこう!と考えています。

有限会社トータスの企業活動内容

・発達に遅れやつまずきのあるお子さんや、自閉症スペクトラムなど発達に特徴のあるお子さんへの支援・教育を行っております。

・通常授業のほかに、年4、5回程度遠足へ行ったり、合宿(宿泊体験)、クリスマス会などの行事も毎年行っています。

・子どもたちの人生を豊かにするために何ができるのかを日々考えている団体です。


有限会社トータスのボランティア募集

有限会社トータスの職員・バイト募集