こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. 好きだ!東北。~食べて、学んで、恋をして~

更新日:2015/11/28

好きだ!東北。~食べて、学んで、恋をして~

東北支援学生団体 JoyStudy
  • 開催場所

    東京 (新宿区 GOHAN新宿店(予定))

  • 募集対象

    社会人

この募集の受入団体「東北支援学生団体 JoyStudy」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

東北の郷土料理を食べて、ゲストのイベントに参加して、東北の今を考えませんか?

活動テーマ
開催場所

新宿区 GOHAN新宿店(予定)

必要経費

1500円

募集対象

「東北支援に興味のある方」「農業支援にご関心のある方」「東京で東北のボランティアがしたい方」「おいしいものや楽しいことが好きな方」

注目ポイント
  • 東京で東北の食材を使って郷土料理を食べる機会!楽しいゲームもご用意しております!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

Joy Study企画!東北フェス!

東北のボランティアってどうしたらいいのだろう…そう考えている方いらっしゃいませんか?

そんなあなたに!Joy Studyが東北フェスを開催します!

東北の郷土料理を食べたり…活動の報告の写真を見たり…ゲームに参加したり…!

きっと素敵な1日になるはず!

経費を除いた全額、東北に寄付いたします。

「楽しみながら自分たちに出来るボランティアを!」をモットーに活動している私たちのイベントにぜひお越しください!

………………………………………………………

JoyCharity vol.11 東北フェス

好きだ!東北。〜食べて学んで恋をして〜

日程:11月29日(日)

時間:12時〜15時

場所:GOHAN新宿店(予定)

料金:1500円(飲食代含む)

参加登録:こちら

イベントの詳細はこちらから☆

………………………………………………………

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

東北支援学生団体 JoyStudy

代表者

南雲実央

設立年

2011年

法人格

学生団体

東北支援学生団体 JoyStudyの団体活動理念

楽しく自分たちにできるボランティア

東北支援学生団体 JoyStudyの団体活動内容

大きく3つの軸があります。

1つ目金銭的支援。関東にいる自分たち学生は頻繁に東北に行くことができないので、お客さんに楽しんでもらい、かつ自分たちも楽しめるイベントを開き、経費を除いた金銭を送る金銭的支援。具体的に過去にはファッションショー、屋形船、運動会、サッカー観戦などしました。

2つ目現地ボランティア。年に3.4回東北に行き、現状や現地の声を実際自分で見て、聞いて、感じて、考えます。

3つ目啓蒙活動。現状や現地の声、自分たちが思ったこと、団体の活動などをSNSを通じて社会に発信し広めます。

メリハリを大切にしていますので、真面目な活動とは一転、東北関連のお祭りに参加してわいわい焼きそばを焼いたり、月1でみんなで遊ぶ日を設けたり、mtg後にご飯行ったり、お花見したり、ディズニー行ったり、卒業式したり、スノボーしたりしています。

先日活動をNHKさんに取り上げていただきました!!

見学や体験も随時受け付けていますので、少しでも興味がありましたら是非一度連絡ください。お待ちしています^^

東北支援学生団体 JoyStudyのボランティア募集

東北支援学生団体 JoyStudyの職員・バイト募集