1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 京都の地域活性イベントスタッフ募集!

更新日:2020/06/15

京都の地域活性イベントスタッフ募集!

オフィス酔唄
メインビジュアル背景画像

基本情報

d328c63e47-singly_communitydevelopment_recruiting_46335main.png

イベントやお祭りをとうして地域や会場を一緒にもりあげましょう!

活動テーマ
活動場所

京都市内

必要経費

無料

なし(内容により有償)

活動日程

随時活動(活動期間:2,3日)

募集対象

京都でのイベントやお祭りに興味のある方!音楽をとうして地域やお祭り、会場を盛り上げて下さる方!

注目ポイント
  • 京都市さんが協力しているイベントや、企業さんが協力するイベントも沢山あります!
  • 自分がやってみたいこと、考えていることが現実に行えます!
  • 自主企画のイベント、お祭り開催も可能!
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

京都でのイベントやお祭りは、地域の方々やその街に住む方々の笑顔や安らぎを作ります!
音楽イベント、地域活性イベントを主に、地域貢献、まちのおそうじ、商業施設イベントなど、様々な催しを行います。



また、学生さん支援として、イベントや行いたい事へのへの企画、立案、営業、運営のサポートをいたします。






■京都酔唄とは?

「唄」「言葉」を大切にするために、弾き語りなどシンプルなLIVEステージを中心にアコース

ティックスタイルを中心にでライブ、イベントを展開。

イベントのモットーは「繋がる」「広がる」!

人と人とが繋がることにより想像以上に広がりをみせる。音楽活動での広がり、人との広がり、

場所(LIVE会場)との広がり、心との広がり。繋がり、広がることにより、活動に大きく影響

を与え自分達の活力へと繋がる!!



◇活動目的◇

「京都を盛り上げたい。『音楽』を使って何か出来ないか。」

 そんな思いを持った、京都出身・京都在住のシンガーソングライター「大五郎」と

 「一番星 哲也」が仲間に声をかけ、2001年5月17日に【京都酔唄】は産声をあげた。

 京都を中心に活動する歌心を持つアーティストが主に出演し、「そのアーティストの歌で京都

 を盛り上げたい」と活動する。

京都で活動をするアーティストはもちろん、『音楽をこよなく愛する』『京都を愛する』

『京都で活動したい』など、京都・地域に密着した、誰もが参加可能な、地域文化の活性化に

貢献できるイベント構築を目指す。

  • 149c853d84-singly_communitydevelopment_recruiting_46335sub1.png

    音楽イベント 京都酔唄

  • 8eabd7ccd6-DSCF0752.JPG

    円山公園音楽堂

  • c552dab45c-singly_communitydevelopment_recruiting_46335sub2.png

    円山公園音楽堂

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

◯イベントを考え、行うのは思っていたより大変。
◯一日という短い時間でしたが、街の方々、企業の方々とお話ができ、役に立てて良かったです。
◯自分が思っていた企画が、皆さんの協力でできてよかった!

このボランティアの雰囲気

最初は慣れないため、ぎこちなくなるかもしれませんが、わからない事、できない事は仲間やスタッフがしっかりフォローします!

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:80%、女性:20%

団体情報

代表者

篠部大五郎

設立年

2001年

法人格

任意団体

オフィス酔唄の団体活動理念

地域における問題や課題を理解し、少しでも貢献したいと思います。

オフィス酔唄の団体活動内容

イベントやお祭りの企画・制作・運営

オフィス酔唄のボランティア募集

オフィス酔唄の職員・バイト募集