こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 皇居で午前中のみ!子どもや高齢者と一緒にランorウォーキングをしませんか?

更新日:2015/10/29

皇居で午前中のみ!子どもや高齢者と一緒にランorウォーキングをしませんか?

特定非営利活動法人 BOON
  • 活動場所

    東京 (皇居外周)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 高校生 / 小中学生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人 BOON」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子どもと一緒に皇居1周ランor謎解きをしながら様々な年齢層の方と1周ウォーク!

活動テーマ
活動場所

皇居外周

必要経費

無料

交通費自己負担。参加賞あり。

募集対象

高校生以上で皇居を1周、ゆっくり子どもと走れる方。または、中学生以上で皇居を1周初対面の仲間と歩ける方。

注目ポイント
  • 誰かのお世話をするというよりも、コミュニケーションを取りながら、自分自身も参加者と楽しめる内容となっております。
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

日本人なら1度は訪れ1周してみてほしい「皇居」でのイベントです。秋の気持ちのいい季節に、謎解きをしながら歩いたり、プロのコーチに走り方を指導してもらってから、景色を楽しみながら走ります。

他の参加者と仲良くペースを合わせながら、コミュニケーションを取りながら、歩いたり走ったりしてもらいます。

運動不足も楽しく解消しながらのボランティア活動です。

イベント名は「謎解き 徳川家財宝探検ウォーク」と「親子ラン」です。

10月31日皇居 桜田門 時計台前 8時30分集合です。ウォーキングorランのどちらに参加しても昼前には終わります。

詳細は団体HPにイベントのチラシデータが載っておりますので、ご確認ください。

URL.



体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

特定非営利活動法人 BOON

代表者

内山葉月

法人格

NPO法人

BOONのボランティア募集

BOONの職員・バイト募集