こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉でのその他系ボランティア募集一覧
  4. 【第5回女子野球ジャパンカップ】協力スタッフ募集!!!

更新日:2015/10/21

【第5回女子野球ジャパンカップ】協力スタッフ募集!!!

日本女子プロ野球リーグ 愛知ディオーネ
  • 活動場所

    埼玉 (県営大宮球場:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人

この募集の受入団体「日本女子プロ野球リーグ 愛知ディオーネ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

0753e2a266-singly_others_recruiting_46296main.png

大会を支えてくれる元気なスタッフを10月23日~10月25日期間限定で募集中です★

活動テーマ
活動場所

県営大宮球場:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4-9

必要経費

無料

お住まい地域によって異なりますが、交通費は各自ご負担いただきます。
昼食などお食事は各自でご負担いただきます。
※ご協力いただいた方には一部謝礼金をお渡しします。

募集対象

年齢:20歳以上 ※未成年の方はご遠慮ください。
学生・社会人・主婦の方などご協力いただける方は幅広く募集中。

注目ポイント
  • プロとアマが対戦する女子野球最高峰のトーナメント大会の運営メンバーとしてご協力ください!
  • 球場内でのご協力内容もあるため試合を観ながら協力いただけます!
  • 基本1日でご協力いただきますが、やむをえない場合、限られた時間でのご協力も可能です。
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

2015年シーズンも日本女子プロ野球リーグは皆さまのご協力により

女王決定戦を残すのみとなりました(10月9日時点)。

「女子野球の普及と発展」をめざし活動している当リーグにとって、

最も大切な大会【女子野球ジャパンカップ】が今年度で第5回目をむかえます。

高校チームのトップ4チーム、

大学チームのトップ2チーム、

クラブチームのトップ2チーム、

そして女子プロ野球リーグのトップ3チームが女子野球の頂点を目指して激突します!

大会は3日にかけておこなうトーナメント式。

多くのお客さんにお越しいただき、

楽しみ、安全に観戦いただくことにご協力いただく方の募集です。

協力いただく内容は非常に簡単★

入場ゲートでお客様を迎えていただいたり、

総合案内所で来場いただくお客様をご案内したり、

グッズの販売に協力いただいたり、

スタンドで応援いただく方にファールボールの注意喚起をしていただいたり、

その他、本部で運営のお手伝いをしていただいたり、等々、

数多くのお仕事があります。

お友達と一緒に協力いただくことも可能です♪

是非おまちしてます!

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

団体情報

日本女子プロ野球リーグ 愛知ディオーネ

代表者

碇 美穂子

設立年

2010年

法人格

その他

日本女子プロ野球リーグ 愛知ディオーネの団体活動理念

女子プロ野球が創設に向け、動き始めたのは2007年。
兵庫県丹波市で開催された女子の高校野球全国大会がひとつのきっかけでした。

男子高校野球部が全国で4,000校を超える一方、当時、高校の女子硬式野球部は全国にわずか5校。誰にも知られることなく、甲子園さえも目指すことの出来ない存在でした。
競技環境が恵まれているとは言えない中、一生懸命に野球に取り組む女子野球部員を見て野球に専念し、生活出来る場を創りたいとの想いから、このリーグは誕生しました。
また、女子野球を普及・発展させるためにも、女子野球選手がキャリアの頂点として、夢を持って目指すものが必要だと考えます。

リーグ創設から10年が経過しました。
高校の女子硬式野球部は30校近くまで増え、女子野球は頂点のプロを目標に着実に全国に広まってきています。
今後も日本だけにとどまらず、世界にも女子野球を普及させていくつもりです。
将来に渡って女子プロ野球を発展させていくためにも、純粋に野球を愛し、競技を続けていきたいという女子野球選手に対し、夢を持ち続けられる場を提供してまいります。

日本女子プロ野球リーグ 愛知ディオーネの団体活動内容

いつも日本女子プロ野球リーグに温かいご声援まことにありがとうございます。


当リーグ創設以降、『女子野球の普及と発展』を理念に歩み、着実に女子野球の輪は拡大してきています。
2015シーズン、各球団名に本拠地を置く地域名を入れ、地域に密着したリーグ・球団づくりを目標に京都・兵庫・埼玉を中心に『ヴィクトリアシリーズ』を開催してきました。

女子プロ野球10年目となる本年は、京都・愛知・埼玉の3球団で『ヴィクトリアシリーズ』を行い、各球団地域密着を掲げ日々活動していきます。


各地域・各球場でのファンの皆様の温かいご声援と、野球を通じて交流させていただく子供たちの純粋な瞳に、選手含めスタッフ一同が、当リーグの存在意義・目標を改めて強く高く持ち、そして感謝の心で女子野球の普及と発展に向け励むことができる原動力となっています。心より感謝申し上げます。

日本女子プロ野球リーグ 愛知ディオーネのボランティア募集

日本女子プロ野球リーグ 愛知ディオーネの職員・バイト募集