こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. スポーツで子どもの「心」と「カラダ」を育てよう!イベントスタッフ募集!!

更新日:2016/03/17

スポーツで子どもの「心」と「カラダ」を育てよう!イベントスタッフ募集!!

特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ
  • 活動場所

    神奈川 (宮前スポーツセンター(川崎市宮前区犬蔵))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 高校生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

このイベントの真の主役は一緒にイベントを作ってくれるサポーターの皆さんです!!

活動テーマ
活動場所

宮前スポーツセンター(川崎市宮前区犬蔵1-10-3)

必要経費

無料

参加費不要・会場までの交通費は各自ご負担をお願いします
運営スタッフ謝金として後日3750円をお支払します

募集対象

スポーツが好きな方
スポーツを通して何か社会貢献がしたい方
子どもが好きな方
教育や福祉に関わる仕事を目指している方
明るく元気な方

注目ポイント
  • スタッフとして参加するだけでなく実際に皆さんも体験ができます
  • 様々な競技のアスリートと触れ合えます
  • イベントを一緒に作りあげる楽しさが味わえます
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

「スポーツの力で未来を!!」をテーマに活動している「ボーダレス・スポーツ・プロジェクト」の集大成的イベント。
"カワサキ・ボーダレス・スポーツ・フェスタ"
昨年度に続き、2回目の開催となります。

このイベントは、"障がい者と健常者が「共生」する社会の実現"や、事故や犯罪に巻き込まれない"安全・安心な暮らし"を
楽しくスポーツを体験する中で感じてみよう!!というイベントです。

このイベントの真の主役は、イベントを一緒に作ってくれるサポーターの皆さんです。
私達はこのプロジェクトをサポートする皆さんを"ボーダレス・チアーズ"という「チーム」として活動しています。
貴方も、一緒にイベントを作りませんか?
当日は朝9:00に会場の宮前スポーツセンター集合、撤収も含め、17:30頃には終了予定です。
参加してくださる皆さんには、1日あたり謝金として3750円を支給(後日銀行振込となります)
昼食はお弁当とお茶を用意いたします。
ボーダレス・チアーズとしてスタッフウェアを1人1枚お渡しします。
皆さんのご参加、お待ちしています!!!


皆さんにお願いしたいこと

●イベントの運営補助

200名の小学生対象のスポーツ体験で、各種目に分かれ、子ども達のサポートや用具のセッティング

様々な体験アトラクションの進行補助、

会場内での来場者の皆さんへの案内、パンフレット配布 など


ボーダレス・スポーツ・プロジェクトとは?

「SPORTS for FUTURE」 ~スポーツの力で未来を!!
スポーツは、どんな世代でも一緒に楽しめたり、会話が出来るものです。
スポーツは、ついつい熱くなったり、自然と一体感を生み出す力を持っています。
そんな「スポーツの力」で、世の中にある様々な問題、社会にある見えない壁を解決しようという理念のもと
立ち上がったプロジェクトです。現在取り組んでいる課題は
・スポーツで障がい者と健常者の垣根を無くそう
・スポーツで子どもを取り巻く犯罪を減らそう
・スポーツで事故を減らそう
・スポーツで元気に長生きしよう
・スポーツボランティアの拡大を!
アスリート、スポーツ関係者だけでなく「スポーツが好き」な人達、自分達を活かす場を探している人達、

スポーツを通して社会貢献がしたいと思っている人達、そんなボランティアの皆さんの力を原動力として活動しています。

 

 


体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

アットホームな雰囲気の中、アスリートや専門家からの指導やアドバイスを受け、子ども達への体育指導の基礎を体験することができます。将来、教育に関わる仕事を目指しているメンバーもたくさんいて、継続的に参加する中でお互いに情報交換などもできる関係になっています。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:20%、女性:80%

法人情報

特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ

“スポーツで明るい未来と地域を創造する!!”
代表者

井上秀憲

設立年

2013年

法人格

NPO法人

ファンズアスリートクラブの法人活動理念

障がい者・高齢者・子ども・一般市民に対して、健康増進やスポーツ普及に関する事業を行い、福祉の増進や子どもの健全育成に寄与することを目的とする。さらに、スポーツを通した地域の新たなコミュニティ形成や防災・交通安全などの地域安全事業などを行い、まちづくりの推進に貢献することも目的とする。

ファンズアスリートクラブの法人活動内容

「スポーツで明るい未来と地域を創造する」ことを目指し、お子様から高齢者まで、また健常者、障がい者の垣根なく、スポーツを通した様々な活動を行なっています。

ファンズアスリートクラブのボランティア募集

ファンズアスリートクラブの職員・バイト募集