こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. グローバルフェスタボランティア募集10月3日(土)、4日(日)

更新日:2015/10/01

グローバルフェスタボランティア募集10月3日(土)、4日(日)

シェア=国際保健協力市民の会
  • 活動場所

    東京 (お台場センタープロムナード(シンボルプロムナード公園内))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 高校生

この募集の受入法人「シェア=国際保健協力市民の会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
活動場所

お台場センタープロムナード(シンボルプロムナード公園内)

必要経費

無料

特になし。交通費の支給はありません。

募集対象

【こんな人を募集してます】
・明るく元気でやる気のある人
・進んで、接客・コミュニケーションができる人
・周囲と協力でき、グループでの活動ができる人
・看板づくりなど、クリエイティブなことが好きな人

注目ポイント
  • NGOの活動に触れられる!同じ思いを持った人に出会える!
対象身分/年齢
募集人数

15名

特徴

募集詳細

国内最大級の国際協力イベント「グローバルフェスタJAPAN2015」が10月3日(土)と4日(日)、お台場センタープロムナードにて行われます。 NGO、国際機関、各国大使館、一般企業など、毎年200を越える団体が出展します。

シェアは、活動紹介をして一緒にブースを盛り上げてくれるボランティアさんを募集します! ボランティア参加することで、NGOを更に深く知り、国際協力に関わる仲間と出会うことができます。私たちと一緒にグローバルフェスタを楽しみ、学びませんか?


【仕事内容】
・シェアの活動紹介(事前にシナリオをお渡しします)
・シェアブースへの呼び込み
・ブースのレイアウト準備
・事前のイベント準備 など
・ブースで保健教育劇を行う「劇団シェア」の団員も募集!


【備考】
・facebookグループで連絡調整をいたします。facebookアカウントの準備をお願いします。
・終日参加可能な方。3日(土)、4(日)のうち1日でもかまいません。


【オリエンテーション】
ボランティアしてみたいけれど、何をやるのか、自分にできるのか聞いてみたい。そんな方向けに簡単なオリエンテーションを行います。気軽にご参加ください。(要申込)
当日活動紹介を担当する方にはシナリオをお渡しし、一緒に練習をしてみます!
・9月中旬~下旬に開催予定


【申込方法】
参加希望の方は、シェア東京事務局までe-mail:mail_info.gif にてご連絡ください。
〈件名〉グローバルフェスタボランティア
〈本文〉1)名前、2)職業、3)ご連絡先、4)参加可能な日、5)得意なこと、6)シェアでのボランティア経験の有無



体験談・雰囲気

特徴

法人情報

シェア=国際保健協力市民の会

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

本田徹

設立年

1982年

法人格

認定NPO法人

シェア=国際保健協力市民の会の法人活動理念

シェアは「すべての人に健康を」を理念として途上国の現場で保健医療活動を行っています。 また、シェアの会員、職員、ボランティアは、一人の良き市民として、よりよい社会を目指した、政策提言、啓蒙普及活動を行っています。

シェア=国際保健協力市民の会の法人活動内容

シェアは、健康で平和な世界を全ての人とのわかちあう(シェア)ために、草の根の立場から行動を起こした医師・看護師・学生等が中心になり、1983年に結成された国際保健NGO(民間団体)です。私たちはすべての人が心身ともに健康に暮らせる社会を目指し、"いのちを守る人を育てる"保健医療支援活動を、タイ、カンボジア、東ティモール、日本で進めています。

取り組む社会課題:『医療格差』

シェア=国際保健協力市民の会のボランティア募集

シェア=国際保健協力市民の会の職員・バイト募集