こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 江戸川バザー 朝だけボランティア募集!(10月11日(日))

更新日:2015/10/01

江戸川バザー 朝だけボランティア募集!(10月11日(日))

シェア=国際保健協力市民の会
  • 活動場所

    東京 (シェア東京事務局(上野))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人

この募集の受入法人「シェア=国際保健協力市民の会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

バザー品(ダンボール50箱程度)を車に積み込む作業です

活動テーマ
活動場所

シェア東京事務局(上野)

必要経費

無料

活動場所までの交通費の負担をお願いします。

募集対象

☆こんな人を募集しています
・力持ち!
・パズルのように箱を車に詰め込むのが得意な方!
・早起きが得意な方!

注目ポイント
  • 当日は午前6時から1時間程度の作業になります
対象身分/年齢
募集人数

3名

特徴

募集詳細

都立篠崎公園で開催される毎年50万人以上が来場する江戸川区民まつりは、今年で38回を迎えます。以前、江戸川区に事務所があったご縁で、多くのお客様で賑わう「バザーコーナー」にシェアも毎年参加しています。2年連続、30万円の売上げ突破! このバザー当日、上野の事務所で、朝6時から1時間だけの車にバザー品を搬入するボランティアさんを募集します。

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

シェア=国際保健協力市民の会

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

本田徹

設立年

1982年

法人格

認定NPO法人

シェア=国際保健協力市民の会の法人活動理念

シェアは「すべての人に健康を」を理念として途上国の現場で保健医療活動を行っています。 また、シェアの会員、職員、ボランティアは、一人の良き市民として、よりよい社会を目指した、政策提言、啓蒙普及活動を行っています。

シェア=国際保健協力市民の会の法人活動内容

シェアは、健康で平和な世界を全ての人とのわかちあう(シェア)ために、草の根の立場から行動を起こした医師・看護師・学生等が中心になり、1983年に結成された国際保健NGO(民間団体)です。私たちはすべての人が心身ともに健康に暮らせる社会を目指し、"いのちを守る人を育てる"保健医療支援活動を、タイ、カンボジア、東ティモール、日本で進めています。

取り組む社会課題:『医療格差』

シェア=国際保健協力市民の会のボランティア募集

シェア=国際保健協力市民の会の職員・バイト募集