こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 宮城のボランティア募集一覧
  3. 宮城での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. 8/28~8/30 宮城県・気仙沼+大島 ボランティアツアー

更新日:2015/08/27

8/28~8/30 宮城県・気仙沼+大島 ボランティアツアー

JILCA / ジルカ
  • 活動場所

    宮城 (気仙沼大島・気仙沼市内)

  • 募集対象

    社会人

この募集の受入法人「JILCA / ジルカ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

初JILCA者 大歓迎ツアー!JILCAでは、被災地における「孤独死対策」「復興支援

活動テーマ
活動場所

気仙沼大島・気仙沼市内

必要経費

7,500円
※JILCAの活動は活動支援費用および寄付金により運営されております。

募集対象

JILCAでは、被災地における「孤独死対策」「復興支援」をテーマに
活動しております。

現在はマッサージなどのコミュニケーションを通じて
●心のケア に務めると同時に、
●希望をもって過ごせるための,きっかけづくりに注力いたしております。

注目ポイント
  • 初JILCA者 大歓迎ツアー!
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

■作業内容

<マッサージ部隊> ◎鍼灸師、大歓迎!!
仮設住宅の談話室での全身もみほぐし。国家資格、民間資格所有者 歓迎!

<カフェ部隊>
仮設住宅の談話室における住民の方への飲食物提供、お話し相手などのカフェ活動を中心に、マッサージ部隊の受付等、必要な作業をお願いいたします。
◎ご希望の方にはバルーンアートをお教えします。
(※適性、考慮いたしますのでご安心ください)

<ガテン部隊>
現地ニーズに応じた活動
※土曜日は陸前高田で活動します。
※日曜日は気仙沼市内でカフェ活動をします。


<美術館部隊>
「東日本大震災の記憶と津波の災害史」を常設展示しているリアス・アーク美術館の視察。

※観覧料:300円(自費)
※滞在時間:約2~2.5時間

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

リピーター参加者が多いです。初めての方でも、リピーター参加者が親切に教えてくれますので、安心して参加できます。

みなさん優しい方が多く、和気あいあいな雰囲気です。おひとりで参加されるかたも多く、周りの参加者も気軽に接してくれます。

特徴
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

JILCA / ジルカ

法人格

未設定

JILCA / ジルカのボランティア募集

JILCA / ジルカの職員・バイト募集