こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 商店街お祭り(よさこい祭り)運営スタッフ

更新日:2015/09/19

商店街お祭り(よさこい祭り)運営スタッフ

江戸屋
  • 活動場所

    東京 (品川区にある中延商店街)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人

この募集の受入企業「江戸屋」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

演者さんアテンド及び交通整理

活動テーマ
活動場所

品川区にある中延商店街

必要経費

無料

特に必要ありません。

募集対象

とにかくお祭りが好き。地域の方々とコミュニケーションを取りたい。

注目ポイント
  • 商店街の皆さんが地域活性のためにしていることを学んでいただけると思います。
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

「江戸屋」は商店街の活性化のために設立した団体です。
商店街の悩みはボランティア活動していただける人の数が足りていないことです。

これらをボランティア団体で補うことでも多くの地域貢献となることを学んでいただきたいと考えております。

参加していただいた皆様は、個々にその内容は違えども多くを学ぶ機会であると自負しております。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

一年に数回しかないですが皆さん和気あいあいやっていただいております。
特に制約がありませんのでボランティアさん同士でスケジューリングや役割などを調整してもらっています。
自由度は高いですが、皆さんが「この商店街をよくしよう!」という信念だけは忘れないでいただきたいと思います。

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

企業情報

江戸屋

代表者

戸塚

設立年

4年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

江戸屋の企業活動理念

人と人とのつながりを発掘する原点でありたい。

地域社会への貢献が自身への成長につながることを実感していただく原点でありたい。

江戸屋の企業活動内容

社会貢献とはなにか、地域貢献とはなにか、人のつながりとはなにか、コミュニケーションとはなにかを提供できる団体として活動しています。

江戸屋のボランティア募集

江戸屋の職員・バイト募集