こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. 納涼船イベント~忘れられない夏、忘れない東北~

更新日:2015/08/16

納涼船イベント~忘れられない夏、忘れない東北~

東北支援学生団体 JoyStudy
  • 開催場所

    東京 (日の出駅集合)

この募集の受入団体「東北支援学生団体 JoyStudy」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

浴衣で納涼船に乗って金銭支援!

活動テーマ
開催場所

日の出駅集合

必要経費

2500円(4人以上参加で2000円)
※このお金は経費除いて東北復興支援の資金とさせていただきます。

募集対象

「大学生の方」「夏らしいイベントに参加してみたい方」「東北支援に興味のある方」「Joy Studyの活動に興味を持っていただいた方」「関東で東北支援をしたい方」お待ちしております(^^)

注目ポイント
  • 東京で楽しいイベントを通して金銭支援!
特徴

募集詳細


大学生のみなさん夏休みの計画は順調に進んでいますか?

花火、旅行、海…楽しみなことがたくさんありますね!!

joystudyでは今年も夏の一大イベント!

納涼船

~ 忘れられない夏

忘れない東北~

を開催します‼️



☆日時 8月17日(月)

☆受付 18時~18時半

☆場所 日の出駅

☆ 料金 1人2500円(4人以上で1人2000円)

納涼船!浴衣!素敵な夜景‼︎

どれも非日常的で、忘れられない夏の思い出になること間違いなしです!

東北について知り、改めて考える機会を設けている他、

ビンゴ大会やクイズ等みなさんに楽しんで頂ける様々なコンテンツを企画しております。


チケット代は東北の復興活動のための資金に充てられます!
みなさんのご参加が東北の復興に繋がります。

東北支援って何から始めたらいいのかわからない…

夏らしいことをしたい…あなた!


ぜひお友達とお越し下さい!

ご応募はこちらのフォームからお願い致します!


メンバー一同、お待ちしております!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

【mail】[email protected]

【twitter】@joy_study


【Facebook】


【HP】

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

団体情報

東北支援学生団体 JoyStudy

代表者

南雲実央

設立年

2011年

法人格

学生団体

東北支援学生団体 JoyStudyの団体活動理念

楽しく自分たちにできるボランティア

東北支援学生団体 JoyStudyの団体活動内容

大きく3つの軸があります。

1つ目金銭的支援。関東にいる自分たち学生は頻繁に東北に行くことができないので、お客さんに楽しんでもらい、かつ自分たちも楽しめるイベントを開き、経費を除いた金銭を送る金銭的支援。具体的に過去にはファッションショー、屋形船、運動会、サッカー観戦などしました。

2つ目現地ボランティア。年に3.4回東北に行き、現状や現地の声を実際自分で見て、聞いて、感じて、考えます。

3つ目啓蒙活動。現状や現地の声、自分たちが思ったこと、団体の活動などをSNSを通じて社会に発信し広めます。

メリハリを大切にしていますので、真面目な活動とは一転、東北関連のお祭りに参加してわいわい焼きそばを焼いたり、月1でみんなで遊ぶ日を設けたり、mtg後にご飯行ったり、お花見したり、ディズニー行ったり、卒業式したり、スノボーしたりしています。

先日活動をNHKさんに取り上げていただきました!!

見学や体験も随時受け付けていますので、少しでも興味がありましたら是非一度連絡ください。お待ちしています^^

東北支援学生団体 JoyStudyのボランティア募集

東北支援学生団体 JoyStudyの職員・バイト募集