こちらの海外プログラムは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. 国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. 【緊急値下げ】可能性を広げる!! 冬のフィリピンスタディツアー2015

更新日:2015/12/22

【緊急値下げ】可能性を広げる!! 冬のフィリピンスタディツアー2015

特定非営利活動法人ハロハロ
  • 募集対象

    社会人

この募集の受入法人「特定非営利活動法人ハロハロ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

可能性を広げる!! 冬のフィリピンスタディツアー2015

活動テーマ
活動場所

フィリピンのセブ(島)、マニラ
*マニラは追加オプション

必要経費

セブ6日間/ 59,800円〜
マニラ3日間/20,000円〜
*航空券、会費含まず
*マニラは追加オプションです。
*通常料金69,800円から1万円OFF!


募集対象

「何か一歩踏み出したい!」「ローカルなフィリピンが見たい!」「貧困や教育の現場が見たい!」というあなたを、全力でサポートします!自分の目で、見て、感じてみませんか?少数人数だからこそ、地域に密着できることが強みです。(英語もサポートします!)

注目ポイント
  • フィリピンのローカルな部分を体験できます!!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

あなたと世界の人々が、出会い、考え、明日の社会を作る!!
ローカル感とリアリティ満載のフィリピンスタディツアーを2015年年越しも開催します!!
チャンスを世界に広げる冬の体験しませんか?


【日程】セブ:12月28日(月)〜1月2日(土)
マニラ:12月26日(土)〜28日(月)



【利用宿泊施設】
ドミトリータイプの市内ホステル、ホームステイ



■NPOハロハロのスタディツアー特徴■
◎ローカルに密着できる!!



◎社会課題と地域活動に触れる!!



◎フェアトレードの雑貨作り体験!!



◎多様なセブの魅力を満喫!!



皆様が全力で楽しめるプログラムになるよう、全力でサポート!!辛い苦しい状況からは何も生まれません、皆さんと楽しく社会課題解決の可能性を広げます!!




■オプション マニラごみ捨て場のふもとでのプログラム■
ごみ捨て場のふもとのフリースクールに滞在し、子どもたちとの交流のほか、教育的な課題を考えます。
さらにごみ捨て場と再居住区地域の抱える社会課題全般を捉えることができます。
(ご注意)日程の関係上マニラ〜セブ間の航空券は当会にて予約致します。(費用実費)
*目安は片道約5000円 往復10,000円(2015年2月現在。金額変動有。)



■お気軽にお問い合わせ下さい■
気になったら、詳細資料をお送りしますのでお気軽にご連絡ください。
*資料を添付しますので、PCメールをご明記下さい。
説明会を随時1名様〜開催しております。

申込フォーム:
*3日たってもお返事が無い場合はなんらかの事情により届いていない可能性がありますので
tel: 03-5875-9923mail:[email protected] までお問い合わせ下さいませ。
*資料を添付しますので、PCメールをご明記下さい。




■ハロハロとは?■
日本とフィリピンで活動するNPO。 スタディーツアー、フェアトレード、イベント開催…。やっていることはまさに「ハロハロ(ごちゃまぜという意味)」!!小さい団体だからこそ、顔が見える!
「援助」ではなく「自分らしく生きるチャンス」を、という目標のもと、活動しています。

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

特定非営利活動法人ハロハロ

代表者

成瀬 悠

設立年

2012年

法人格

NPO法人

ハロハロの法人活動理念

世界中のすべての人が魅力的に働き生きることのできるヨノナカの実現を目指して、世界の貧困地域で魅力的な物づくりをする人々と対等な関係を築き持続可能なシゴトの場を共に広げています。その魅力的な物を通して消費と生産の顔をつなぎ、豊かさを共有できるお買い物を世界へ広めます。

ハロハロの法人活動内容

・フィリピンの貧困地域の人々の生活状況調査

・フィリピンの貧困地域の人々と廃材を活用したコミュニティトレード雑貨の製作

・日本国内にて、廃材を活用したコミュニティトレード雑貨の宣伝、販売

・消費購入スタイルへの啓発活動

ハロハロのボランティア募集

ハロハロの職員・バイト募集