こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 千葉のボランティア募集一覧
  3. 千葉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 空好きなすべての人 集まれ!【そら博】運営ボランティア募集

更新日:2016/07/04

空好きなすべての人 集まれ!【そら博】運営ボランティア募集

ウェザーニュース そら博運営本部
メインビジュアル背景画像

この募集の受入企業「ウェザーニュース そら博運営本部」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

c0d6af40fc-canpan.001.jpg

世界最大級のお天気イベントを一緒に創りましょう!

活動テーマ
活動場所

幕張メッセ ホール9

必要経費

無料

【無料】参加費はかかりません。保険もこちらで負担いたします。

募集対象

元気とやる気、ちょっとの勇気があれば、どなたでもボランティアにご参加いただけます。
小中学生の方は、保護者同伴の上ご参加いただけます。

注目ポイント
  • 世界最大級のお天気イベント テーマは「空の自由研究」
  • ボランティア感謝状(証明書)を発行します
  • 設営・運営・撤去に参加すると、そら博限定スタッフTシャツをプレゼント!​
対象身分/年齢
募集人数

200名

募集詳細

そら博「空の自由研究」 ボランティア大募集!

そら博の企画や設営・当日の運営に参加してくださるボランティアを募集します!みんなで一緒に、楽しい夏の思い出を作ってみませんか?

登録会員数が1300万人を超える世界最大のお天気コミュニティー「ウェザーニュース」が主催をする「そら好き全員集合~」と呼びかけたウェザーニュース最大のイベント。幕張メッセでの開催が今年で2回目となる。8月1/2の2日間の開催は、夏休み最初の週末ということもあり「そらの自由研究」をテーマに、さまざまな参加型の企画が盛りだくさん。

ボランティアのみなさんと、設営から運営、撤収まで"楽しく"イベントをつくっていきたいと思います。
応募お待ちしています☆

募集するボランティア

(1) 7/31(金)「設営」

 13:00集合 20:00解散
 20:00-22:00に「前夜祭」も行います


(2) 8/1(土)「当日」
 9:00集合 18:30解散

(3) 8/2(日)「当日」
 9:00集合 18:30解散

(4) 8/2(日)「撤去」
 18:00集合 23:00解散(予定)


★設営・運営・撤去に参加すると、そら博限定スタッフTシャツをプレゼント!

★ボランティア証明書の発行(予定)


そら博って何やるの?

登録会員数が1300万人を超える世界最大のお天気コミュニティー「ウェザーニュース」が主催をする「そら好き全員集合~」と呼びかけたウェザーニュース最大のイベント。幕張メッセでの開催が今年で2回目となる。8月1〜2日の2日間の開催は、夏休み最初の週末ということもあり「そらの自由研究」をテーマに、さまざまな参加型の企画が盛りだくさん。


詳細は特設サイトをご覧ください!随時更新中!



応募申込はウェブサイトから!

入力フォームから、ご参加可能な日程などご記入お願いします★

volunteer_application.html

※メールでご応募の際も、入力フォームをご案内いたします。


その他・留意事項

・申込フォームの「ウェザーリポーター名」は、携帯サイト等でウェザーリポーター登録をされている方のみお答えください。

・ご登録いただいたボランティアの方には、事前に当日の内容の詳細や、時間、集合場所などメールにてご連絡させていただきます。参加できる時間に制限がある場合は、申し込みフォームのコメント欄にご記入ください。

・ボランティアに参加する当日は、動きやすい格好でお越しください。かかとの高い靴やスカートなどはおすすめしません。他のスタッフや来場者と区別がつくよう、スタッフ用のTシャツを着ていただきます(参加者にプレゼントいたします)。

・交通費はお出しできません。また、広いスペースがございませんので、お荷物はご自身で管理できる範囲で、身軽にお願いします。

・ボランティアの方には、当社にて用意するイベント傷害保険にご加入いただきます(個人の負担はございません)。保険の加入のため、当日ご本名をご記入いただく予定です(そら博が終了したら破棄いたします)。

・中学生以下(中学生含む)のお子様は、保護者同伴でお願いします。申し込みフォームのコメント欄に、保護者の方および、参加いただくお子様のお名前、学年(年齢)、性別をお知らせください。

・未成年の方は、保護者の同意のもとにご参加ください。また、未成年の方が参加できるのは、安全のため、20時までとさせていただきます。

・車椅子をご利用の方もボランティアに参加いただけますが、ウェザーニュースから介助スタッフをおつけすることはできません。行動いただける範囲でお手伝いいただきたいと考えています。介助者と一緒に参加される場合は、お申し込みフォームのコメント欄に参加されるみなさんのお名前、性別、お手伝いいただけること、その他気になることなどをお知らせください。

・こちらでご登録いただいていない方も、当日ボランティアにご参加いただくことは可能ですが、スタッフTシャツが行き渡らない場合がございます。

・こちらの活動における写真・映像・記事などのあらゆる素材は、ホームページやDVDなどの商品やプロモーションとして使わせていただく場合がございます。

  • 6c41c2307b-IMG_6154.PNG

    日頃は、全国のみなさんと空を共有して天気予報を創っています

  • 743da5e8bf-IMG_3997.JPG

    ボランティアのご応募お待ちしています!

  • 4619258f59-singly_disaster_recruiting_45810sub1.png

    あなたも一緒に「そら博」をつくりましょう!

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

企業情報

ウェザーニュース そら博運営本部

代表者

森田清輝

設立年

1986年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

ウェザーニュース そら博運営本部の企業活動理念

「船乗りの命を守りたい」という創業時の強い想いを持って、WNI人として誇りを持ち、ビジネスだけでなく気象リテラシー向上を通じて全世界のサポーターに貢献する事を自らの使命と考え行動しよう。


詳しくはコーポレートサイトをご覧ください。


ウェザーニュース そら博運営本部の企業活動内容

・全世界を対象に気象情報ネットワークの構築

・世界中の船舶・航空機・鉄道など交通機関への運行サポート

・スマートフォンアプリ「ウェザーニュースタッチ」の開発・運用 など

ウェザーニュース そら博運営本部のボランティア募集

ウェザーニュース そら博運営本部の職員・バイト募集