こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 世田谷区のボランティア募集一覧
  3. 世田谷区での国際系ボランティア募集一覧
  4. 7/25(土)26(日)フェアに生きるフェア*トークイベントも開催

更新日:2015/08/20

7/25(土)26(日)フェアに生きるフェア*トークイベントも開催

特定非営利活動法人ハロハロ
  • 開催場所

    (東京都 世田谷区太子堂ヒューマンサービスセンター(さぽこハウス内)(三軒茶屋駅より徒歩15分))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 高校生 / 小中学生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人ハロハロ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

フェアトレードの実践と啓発に携わる現場の女性たちと、「想い」を共有するフェア。

活動テーマ
開催場所

東京都 世田谷区太子堂5-24-20-201
ヒューマンサービスセンター(さぽこハウス内)
( 三軒茶屋駅より徒歩15分)

必要経費

無料

入場無料!!

募集対象

お気軽にお越しください。

注目ポイント
  • フェアトレード雑貨だけでなく、トークイベントも開催します。雑貨に対する女性たちの想いをぜひお聞きください。
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

【内容】女性が手作りで広げているフェアトレード団体の展示販売トークサロン、雑貨の展示販売を行います。



【トークサロン】両日14:00-15:00
フェアトレードの実践と啓発に携わる現場の女性たちと、「想い」を共有するトークサロン
詳細は、 より更新して参ります。



【参加・出展団体】
タイ、ベトナム、ラオス、フィリピン、スリランカなど、
様々な国の人々と草の根のフェアトレードを行う女性団体が参加します。
アンキュート : 運営:NPOハロハロ
キュートコットン:
クーシ
ジョエル :
スローデザイン
タミーズトリーツ:
ナダージャパン:
(五十音順)



【主催】女性とフェアトレードの会
「なんでフェアトレードや国際協力の場で活躍している人は、女性が多いのだろう?」という疑問が、この会の始まりでした。
それぞれの出発点や形態は違いますが、単に製品を動かして販売するだけではなく、思想を持ち、生産者と消費者をつなぐ、また文化を紹介する、という使命を持っています。
そして、製品を販売することで、経済的に自立し、誇りを保つ生活をめざしています。


トークイベントのみお申込制となります。
メールまたは電話で受付いたします。・電話 03-5431-3325 (月〜金 12-18時)
・メール [email protected]
件名「フェアに生きるフェア トークサロン申込み」
本文に、名前、連絡先をお書きください。

◎電話受付は月曜日から金曜日の12時から18時まで


体験談・雰囲気

特徴

法人情報

特定非営利活動法人ハロハロ

代表者

成瀬 悠

設立年

2012年

法人格

NPO法人

ハロハロの法人活動理念

世界中のすべての人が魅力的に働き生きることのできるヨノナカの実現を目指して、世界の貧困地域で魅力的な物づくりをする人々と対等な関係を築き持続可能なシゴトの場を共に広げています。その魅力的な物を通して消費と生産の顔をつなぎ、豊かさを共有できるお買い物を世界へ広めます。

ハロハロの法人活動内容

・フィリピンの貧困地域の人々の生活状況調査

・フィリピンの貧困地域の人々と廃材を活用したコミュニティトレード雑貨の製作

・日本国内にて、廃材を活用したコミュニティトレード雑貨の宣伝、販売

・消費購入スタイルへの啓発活動

ハロハロのボランティア募集

ハロハロの職員・バイト募集