こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 奈良のボランティア募集一覧
  3. 奈良での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 武将すごろく合戦in大和郡山2015

更新日:2015/10/03

武将すごろく合戦in大和郡山2015

武将すごろく合戦in大和郡山2015
  • 活動場所

    奈良 (近鉄郡山駅から徒歩約1分の商店街です。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 高校生

この募集の受入団体「武将すごろく合戦in大和郡山2015」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

武将の格好をして、すごろくのお手伝いや会場の安全管理などなど

活動テーマ
活動場所

近鉄郡山駅から徒歩約1分の商店街です。

必要経費

無料

集合場所までの交通費。最寄駅は近鉄郡山駅です。

募集対象

武将好き・イベント好き・町おこしに興味のある方・おもしろいことが好きな方

注目ポイント
  • 江戸・戦国時代の格好をして市街地の商店街を一緒に盛り上げましょう。
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

「武将すごろく合戦in大和郡山2015」

ボランティア募集のお知らせ

2014年11月に(一社)大和郡山青年会議所で開催させていただきました「武将すごろく合戦in大和郡山」がご好評いただき、皆様のおかげをもちまして本年より「武将すごろく合戦in大和郡山実行委員会」主催で開催させていただく運びとなりました。「武将すごろく合戦in大和郡山2015」は地域社会推進事業として、城下町を活かしたすごろくゲームを市街地で行うことにより、ゲームを通して楽しみながら大和郡山市をより深く知っていただく事を目的とした事業です。事業を行うに当たり、一緒にイベントを盛り上げていただけるボランティアの方を募集致します。

  1. 事 業 名:武将すごろく合戦in大和郡山2015
  2. 開催日時:平成27年10月12日(月・祝)   午前10時~午後3時 (活動時間は下記を参照下さい)
  1. 場 所:近鉄郡山駅より東へ徒歩約1分の商店街です。
  2. 内 容:参加者の方に武将の衣装や着物を着てご参加いただき、さいころを振って地図上にあ る出た目マス(店舗、寺社仏閣)を順に回り、柳町商店街とその周辺店舗を巡ってまちの歴史や文化を体感していただく。

くわしくはホームページをご覧ください!!

活動日時

10月12日(月・祝)

※活動時間は、9時~16時頃となります。(多少前後する場合がございます。)

※活動可能な時間帯のみの参加でも構いません。

ご都合のいい時間帯を申し込み時にお知らせください。

※当日集合場所は商店街内店舗を予定しております。

詳細は追ってご連絡させていただきます。

活動内容

主に下記の内容での活動をお願いいたします。

・参加者受付窓口のお手伝い

・参加者の方へのご案内並びに会場の安全管理

・参加店舗へのサポート

・事業準備、撤収作業

待遇

※食事付(軽食をご用意いたします。)

※ボランティア保険有り

※交通費は自己負担になります。

活動対象

特になし

活動形態

野外での活動

募集対象者

高校生以上(高校生は学校単位でお申し込みください)

活動場所

柳町商店界隈(近鉄郡山駅より東へ徒歩約1分の商店街です。)

事前説明会日時・場所

2015年9月12日(土)午前9時~午前11時ごろまで

2015年9月26日(土) 午前9時~午前11時ごろまで

集合場所:トキワスタジオ 大和郡山市東岡町30

説明会後商店街を実際に歩いていただきますので歩きやすい靴でご参加お願いいたします。

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

武将すごろく合戦in大和郡山2015

代表者

五條 江里子

設立年

2014年

法人格

任意団体

武将すごろく合戦in大和郡山2015のボランティア募集

武将すごろく合戦in大和郡山2015の職員・バイト募集