こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【急募】発達につまずきのある子どもたちとの遠足ボランティア!

更新日:2015/07/13

【急募】発達につまずきのある子どもたちとの遠足ボランティア!

有限会社トータス
  • 活動場所

    東京 (タワー)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人

この募集の受入企業「有限会社トータス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

特性に応じた関わりを学ぶことができるボランティア

活動テーマ
活動場所

タワー

必要経費

無料

遠足費用はエースが負担いたします。
費用はご自身の最寄駅から蕨駅までの往復運賃のみです。

募集対象

・子どもが好きな方
・大学生以上~30歳未満の方
・将来、教師・看護師・保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・作業療法士・臨床心理士などを目指している方。もちろん、これに該当されない方も大募集!
[email protected]からメールを受信できるように設定をお願い致します。

注目ポイント
  • 子どもの特性に応じた関わりを体験的に学ぶことができる!
対象身分/年齢
募集人数

4名

特徴

募集詳細

こんにちは。エース特別教育グループと申します。

エース特別教育グループでは、発達に遅れや特徴のあるお子さんを対象に個別に支援をしております。その活動の一環として、遠足に定期的に行っております。

今回は「東京タワー」に行きます。詳細は以下の通りです。


日程:2015年7月26日(日)9時半~16時半(振り返りの時間含む)

場所:東京タワー

内容:子どもに1対1で付いていただきます。担当の子どもと行動を共にし、楽しく見て回ったり、集団行動の際のフォローをしていただきます。


※当日は、エース(教室)のあるJR蕨駅(京浜東北線)に一旦集合してから、子どもたちと合流し、東京タワーへ向かいます。

※帰りも、エースの教室で振り返りをして終了となります。


<事前面談のお願いについて>

初めてエースの遠足へ参加していただく方は、事前面談をお願いしております。

事前面談時、エースの活動や子どもたちの特徴を説明させていただきます。

お手数をおかけ致しますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。

ご応募お待ちしております!


エース特別教育グループ

〒335-0001

埼玉県蕨市北町1-23-25

TEL:048-431-3234

Mail:[email protected]

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

ボランティアに参加するのは初めてでしたが、とても楽しい遠足でした。不安なこともありましたが、事前面談、帰ってきてからの振り返りがあり、次も参加したいと思いました(20代男性)

何度も参加させていただいています。参加するたびに子どもたちについての発見や学びがありとても勉強になる活動だと思います(20代女性)

このボランティアの雰囲気

ほとんどボランティア初心者の大学生の方にご協力いただいてきました!若い職員ばかりなので、和気あいあいとして雰囲気です。是非気兼ねなく、ご参加ください!

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

企業情報

有限会社トータス

代表者

吉田敏明

設立年

1984年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

有限会社トータスの企業活動理念

子どもたち一人一人が持っている個性や強みを生かし、それを伸ばせるような教育を目指しています。

また、発達障がいそのものや、特性に応じた関わり方などの理解を促し、社会へ広めていこう!と考えています。

有限会社トータスの企業活動内容

・発達に遅れやつまずきのあるお子さんや、自閉症スペクトラムなど発達に特徴のあるお子さんへの支援・教育を行っております。

・通常授業のほかに、年4、5回程度遠足へ行ったり、合宿(宿泊体験)、クリスマス会などの行事も毎年行っています。

・子どもたちの人生を豊かにするために何ができるのかを日々考えている団体です。


有限会社トータスのボランティア募集

有限会社トータスの職員・バイト募集