こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 杉並区のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 杉並区での地域活性化・まちづくり系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. あなたのやりたい!の実践場所に。すぎなみ協働プラザ・夏季NPOインターン募集

更新日:2015/07/21

あなたのやりたい!の実践場所に。すぎなみ協働プラザ・夏季NPOインターン募集

NPO法人CBすぎなみプラス
  • 勤務場所

    (すぎなみ協働プラザ東京都 杉並区 阿佐谷南(阿佐ヶ谷地域区民センター4階))

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    高校生

  • 勤務頻度

    週2〜3回

この募集の受入法人「NPO法人CBすぎなみプラス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

「地域・NPO・協働」一つでも気になるキーワードがあればぜひご応募ください

活動テーマ
勤務場所

すぎなみ協働プラザ
東京都 杉並区 阿佐谷南1-47-17
(阿佐ヶ谷地域区民センター4階)

待遇

無料

・無償
・活動中のボランティア保険はこちらで加入
(交通費は規定により支給)

勤務頻度

週2〜3回

募集対象

・NPOの活動に興味のある方
・教育・環境・福祉・国際協力など、特定の分野に興味があり、その普及啓発や課題解決のための企画・活動を計画し実践してみたい方
(すぎなみ協働プラザは、地域活動・NPO活動の活動交流拠点です。さまざまな分野のNPOの方と連携し、仕事をすることが可能です)

注目ポイント
  • 実際のNPOでの事務局業務が経験できます!
対象身分/年齢
募集人数

8名

特徴

募集詳細

「地域」・「NPO」・「協働」
気になるキーワードが一つでもあれば、ぜひご応募ください。

すぎなみ協働プラザでは、地域活動やNPOに興味のある
学生の方のインターン受け入れを実施しております。


昨年は、区内・区外から8名の大学生が活動に参加してくれました!
2015年も引き続き、一緒に活動をしてくれる学生の方を求めています。


▲▽まずは内容を知りたいという方▽▲
これまでのインターンの様子やプログラムについて案内するインターン説明会を開催します。
夏期インターン説明会

■第一回:6月20日(土)13:30~14:30
■第二回:7月中旬(日程調整中) 日程についてはお問い合わせください。

(上記でご都合がつかない方ははお問い合わせください)


インターン募集要項についての詳細はこちら


お問い合わせ/申し込み すぎなみ協働プラザ・田原
[email protected])

================================

当プラザにとって、インターンの人に入ってもらう意義は大きく、毎回新しい視点を入れてもらえます。

今年は特に、自分で解決したい課題があり、その実践の場を求めている方・企画・運営までを実際にやってみたい方を求めています。

応募までの流れ まずはお会いして興味のある分野・やりたいことについてヒアリング⇒必要書類を提出⇒受け入れ となります。

まずは、インターン説明会にお越しください。(上記日程でご都合つかない場合、個別に対応させていただきます)

体験談・雰囲気

このインターンの体験談

過去のインターン生が作ってくれました!すぎなみいんたーんview

インターンの様子


このインターンの雰囲気

今までの参加者は、実際にNPO団体を訪問してみたい。広報をやってみたかった!行政との連携に興味があって、など、その興味がさまざま。

プログラムが決まりすぎていないのが、うちのインターンの特徴です。

インターン期間中は、基本的には10時に事務所に出勤してもらいますが、そのあとの過ごし方はあなた次第。

中には、NPOのイベントを梯子して、一日終わるメンバーもいます。あなたのやりたいの実践場所にしてください。

分からないから、まずは知りたい。という方のご応募も歓迎です。

特徴
雰囲気

法人情報

NPO法人CBすぎなみプラス

代表者

味香 興朗

設立年

2009年

法人格

NPO法人

CBすぎなみプラスのボランティア募集

CBすぎなみプラスの職員・バイト募集