こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での環境・農業系ボランティア募集一覧
  4. 7月25日(土)地球愛祭り2015in東京 ボランティア募集!@代々木公園

更新日:2015/07/03

7月25日(土)地球愛祭り2015in東京 ボランティア募集!@代々木公園

地球愛祭り東京実行委員会
  • 活動場所

    東京 (代々木公園 イベント広場&野外ステージJR原宿駅/地下鉄 明治神宮前駅から徒歩5分)

  • 募集対象

    社会人 / 高校生

この募集の受入団体「地球愛祭り東京実行委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

地球にありがとうを伝えるチャリティ祭。楽しみながら地球環境のこと考えませんか?

活動テーマ
活動場所

代々木公園 イベント広場&野外ステージ
JR原宿駅/地下鉄 明治神宮前駅から徒歩5分

必要経費

学生は無料です。一般は、協賛金として一口3000円~。
いただいた協賛金は、経費を除く全額を、飢餓救済・森林保全・震災復興支援活動へNPO/NGO等を通じ寄付します。

募集対象

地球にむかって「ありがとう!!」と大声でいいたい方♪
環境や飢餓問題などに対して何か自分もアクションを起こしたい方、
ただただお祭りが大好きな方、元気な方、盛り上げ上手、夏が好きな方、ぜひ一緒に楽しいお祭りをつくりましょう♪
学生・初心者の方、大歓迎です。一人でのご参加も大丈夫。イベントを通じてたくさんの方と仲良くなれます。

注目ポイント
  • 真夏の野外イベント
  • 地球に感謝し、ありがとう!を伝えるお祭り
対象身分/年齢
募集人数

30名

特徴

募集詳細

『ひとりひとりの力はちっぽけだけど、わたしたちにもできること!』
あなたの力、待ってます!

私たちの豊かで平和な生活の後ろ側には、世界規模の自然破壊、動植物の絶滅、飢餓、戦争など、多くの環境問題があります。

  1日に、25,000人が飢餓で亡くなり
  1年間に40,000種もの生き物が絶滅し
  1時間にサッカー場15面分もの森林が消えている。

「このままでいいわけない」「なんとかしたい」

でも、問題が大きすぎて、解決できないような気がしてしまいます。

【ひとりでは何もできない】

そんな風に感じているかもしれません。
でも、そう思っているのは、自分ひとりではありません!


【何から手をつけたらいいかわからない】

小さなことから始めませんか。

自分たちの足元にある大地、わたしたちを育み支えてくれている「地球」そのものに、謙虚な気持ちで「ありがとう」と言うことから始めませんか。

ひとりでつぶやいてもいいけれど、みんなで「ありがとう」と言いませんか。
歌や踊りもいれて、地球の恵みを実感できるお店や人とふれあいながら。

地球愛祭りは、地球に感謝することから始めよう!という思いに共感した仲間達で作るチャリティイベントです。
みんなを元気にするステージ、地球を大切に考えているお店、地域や世界で環境問題にアプローチしているNPO/NGOの紹介ブース、

メインイベントは、地球に感謝!ありがとう!の掛け合いパフォーマンス。地球おみこしも登場します!!

具体的な作業としては、以下があります。
・テント設営/撤収
・出店ブース手伝い 
・ステージセッティング
・会場盛り上げ係

・撮影アシスタント
・会場整備、美化、
・駐車場案内、誘導

なお、このお祭りは、出演者、出店者、スタッフ全員が協賛金を出し合って運営しており、

当日ボランティアの方にも、協賛者として一口3,000円以上の寄付をお願いしています。

集まった協賛金は、経費を除く全額を、飢餓救済・森林環境保全・震災復興支援の活動へ、NPO/NGO等を通して寄付します。

学生の方は協賛金をいただきませんので、お申し出ください。

イベント開催時間は、11:00~17:30、
ボランティア作業は、7:00~19:30の時間帯です。
事前説明会は7月18日(土)です。 ←訂正しました!ご確認ください。

ボランティア可能な時間帯、説明会参加可否をご連絡ください。

あなたの力、待っています!

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

【20歳女性(学生)】

天候にも恵まれ、素晴らしいイベントとなったと思う。ボランティアとして参加し、このような素晴らしいイベントがあることをはじめて知った。

たくさんの人が一丸となり、このイベントを成功させたと思う。

明るく元気の出るイベントで、スタッフの方々も優しく接してくださり、暑い中だったが終始楽しく活動することが出来た。

このような活動が初めてで、不慣れな私達に、スタッフの方々が家族のように優しく接してくださり、疲れることなく楽しくできた。

ブースを担当して、来てくださるお客様にたくさん「ありがとう」と言っていただき、とても気持ちが良かった。

機会がありましたら、ぜひまた参加させていただきたいと思います。

貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!!

このボランティアの雰囲気

イベント当日まで、不定期でスタッフミーティングがあります。おいしいものを持ち寄ってワイワイ楽しくやっています。

なお、ミーティングの前には、代々木公園清掃ボランティアもやっています。

1時間ぐらいのゴミ拾いですが、すがすがしい気持ちになります。ご一緒にぜひ!

特徴

団体情報

地球愛祭り東京実行委員会

代表者

井上治子

設立年

2008年

法人格

任意団体

地球愛祭り東京実行委員会のボランティア募集

地球愛祭り東京実行委員会の職員・バイト募集