こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 静岡のボランティア募集一覧
  3. 静岡でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 横浜YMCAサマーキャンプボランティアリーダー募集

更新日:2015/07/15

横浜YMCAサマーキャンプボランティアリーダー募集

横浜北YMCA
  • 活動場所

    静岡 (富士宮市御殿場市沼津市裾野市賀茂郡山梨県道志村神奈川県三浦市)

  • 必要経費

    無料

この募集の受入法人「横浜北YMCA」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
活動場所

富士宮市
御殿場市
沼津市
裾野市
賀茂郡
山梨県道志村
神奈川県三浦市

必要経費

無料

宿泊及びミーテイングに伴う交通費の費用はご負担いたします

募集対象

子どもが大好きな人 教育関係の仕事に興味がある人 キャンプが好きな人

注目ポイント
募集人数

50名

特徴

募集詳細

YMCAのキャンプには『リーダー』と呼ばれるボランティア指導者が参加します。子どもたちが集団行動をスムーズに行えるようにリーダーがサポートしていきます。キャンプリーダーは、安全に気を配りながら、時には子どもの相談相手、時にはお兄さん、お姉さんとしてグループをリードし、アクティビティに積極的に関わります。

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジの紹介

募集キャンプ一覧

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

大学1年生の夏に初めてボランティアとしてキャンプに参加しました。

そこでキャンプの楽しさや子どもと関わる機会、同じボランティアの人と繋がることなどを経験することができました。

ボランティアをきっかけに今では水泳や体操、サッカーといった年間のプログラムにも積極的に参加するようになりました。

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

横浜北YMCA

法人格

未設定

横浜北YMCAのボランティア募集

横浜北YMCAの職員・バイト募集