こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 子ども達の苦手克服のお手伝い!2023年度体育塾サポートスタッフ募集!!

更新日:2023/10/22

子ども達の苦手克服のお手伝い!2023年度体育塾サポートスタッフ募集!!

特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ
  • 活動場所

    神奈川 (川崎市宮前区・川崎市川崎区)

  • 必要経費

    時間や内容により変わります:日給2,200円

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入法人「特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

スポーツを通じて子ども達の健全育成・体力向上を目指し、運動嫌いをなくすためのサポートをしてくれるメンバーを募集しています!!苦手なものができるようになった時の子ども達の笑顔を一緒に目指しましょう!!

活動テーマ
活動場所

川崎市宮前区・川崎市川崎区

必要経費
  • 時間や内容により変わります:日給2,200円

交通費+謝金として1回2200円をお支払します。
※宮前平体育塾:毎週火曜日16:45~18:45(準備・片付け含む)
※川崎体育塾:毎週月曜日16:45~18:45(準備・片付け含む)

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

週0〜1回

毎週開講しているレギュラー教室です。
通年で参加していただける方を希望しています。

募集対象

●大きな声を出せる方
●元気で明るく、子ども達と一緒に楽しく活動できる方
●運動指導において球技・陸上・器械体操の実技の見本が見せられる方
●子どもへのしつけがきちんとできる方
●体育系・教育系の学科、体育会所属の方歓迎

注目ポイント
  • 子ども達への体育指導の基本が経験できる
  • 小学校の教育現場の実態を生で感じられる(令和5年度も小学校教員に採用された学生がいます)
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

スポーツを通じて明るい未来を担う元気で健康な子ども達を育もう!!


川崎市宮前区の総合型地域スポーツクラブ“ファンズスポーツクラブ宮前"

川崎区の総合型地域スポーツクラブ“ファンズスポーツクラブ川崎"を運営している

NPO法人ファンズアスリートクラブです。

子どもから高齢者まであらゆる世代の皆さんが、自分達の志向に合わせ参加できる

スポーツを通した地域コミュニティを目指しています。


2023年度新メンバーとして下記の教室のサポートをしていただける学生の方を募集中です。
●宮前平体育塾:毎週火曜日17:30~18:30@宮前平小学校体育館(田園都市線宮崎台駅より徒歩8分)

●川崎体育塾:毎週月曜日17:15~18:15@カルッツかわさき(川崎駅よりバスで10分程度・バス停よりすぐ)


近隣の田んぼでの田植えや稲刈り、サマーキャンプなどの課外活動も行っています。





上記の他にも川崎市内で開催の様々なイベントを主催・協働・運営協力しております。

明るくアクティブな皆さんのご参加をお待ちしております。

興味のある方、お気軽にお問合せください。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

このボランティアに参加して、自分自身成長できた部分が大きいです。4月から小学校の教員になったので、この経験を活かしていきます。(2023年3月卒・男子)

このボランティアの雰囲気

地域の子ども達が参加する地域に根ざしたクラブなので、とてもアットホームです。楽しみながらもアスリートや体育指導のプロがしっかりしたプログラムを作り、子ども達を指導します。

経験を重ねたメンバーは自分のたてた指導案を試せる機会もあります。教育実習前の練習として活用している学生さんもいます。
また継続的に参加してくれているメンバーも多いので、メンバー同士の交流も生まれ、お互いに情報交換なども始まっています。違う環境にいる同世代の友人を作るきっかけにもなると思います

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:20%、女性:80%

法人情報

特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ

“スポーツで明るい未来と地域を創造する!!”
代表者

井上秀憲

設立年

2013年

法人格

NPO法人

ファンズアスリートクラブの法人活動理念

障がい者・高齢者・子ども・一般市民に対して、健康増進やスポーツ普及に関する事業を行い、福祉の増進や子どもの健全育成に寄与することを目的とする。さらに、スポーツを通した地域の新たなコミュニティ形成や防災・交通安全などの地域安全事業などを行い、まちづくりの推進に貢献することも目的とする。

ファンズアスリートクラブの法人活動内容

「スポーツで明るい未来と地域を創造する」ことを目指し、お子様から高齢者まで、また健常者、障がい者の垣根なく、スポーツを通した様々な活動を行なっています。

ファンズアスリートクラブのボランティア募集

ファンズアスリートクラブの職員・バイト募集