こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 千葉のボランティア募集一覧
  3. 千葉での国際系ボランティア募集一覧
  4. ユネスコ子どもキャンプ スタッフ募集

更新日:2016/06/01

ユネスコ子どもキャンプ スタッフ募集

公益社団法人日本ユネスコ協会連盟
  • 活動場所

    千葉 (旭市 海上キャンプ場)

この募集の受入法人「公益社団法人日本ユネスコ協会連盟」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子どもたちと3泊4日のキャンプをし、ユネスコが目指す平和の輪を広げていきます。

活動テーマ
活動場所

旭市 海上キャンプ場

必要経費

参加費15000円

募集対象

・子どもが好きな方
・子どもと関わりたい方
・キャンプが好きな方
・レクリエーションが得意な方
・ユネスコに興味のある方

注目ポイント
  • とにかく楽しい!
  • 子どもたちと最高のキャンプを創り上げよう!
募集人数

50名

特徴

募集詳細

第48回ユネスコ子どもキャンプを創りあげるスタッフを募集いたします。

参加資格等を確認の上、ご応募ください。

1. 対象者

本キャンプ事業の趣旨に賛同する15歳(高校1年生)以上の青年

2. 募集人員

50名程度(定員になり次第締め切りとさせていただきます)

3. 仕事内容

参加児童・生徒の生活指導ならびにキャンプ運営

4. 期  間

2016年8月7日(日)~8月11日(木) 4泊5日

※ 7日(日)は事前研修日です。

※ 希望者は、11日(木)も宿泊ができます(別途費用がかかります)

集合 8月7日(日)13時 海上キャンプ場

解散 8月11日(木)撤収作業・反省会終了後、おおむね16時を予定

5. 場  所

1. 千葉県旭市 海上キャンプ場 (千葉県旭市岩井1000)

6. 申込方法

ホームページ(から、

申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、健康保険証のコピーを添えて

5月31日(火)必着で下記へお送りください。

宛先:〒150-0013 東京都区恵比寿1-3-1 朝日生命ビル12階

日本ユネスコ協会連盟  キャンプ事務局 宛

7. 費  用

15,000円 (8月7日~11日の宿泊費等)

※ 会場までの交通費は各自で負担してください。

※ プレキャンプ等の参加費は、別途案内をご覧ください。

8. 問合せ先

本事業についてや、お申込みについてのお問い合わせは、

下記Eメールアドレスまでお願いいたします。

Eメール:[email protected]

9.参加者資格

① 本キャンプ事業の趣旨に賛同する、15歳(高校生)以上の青年であること

未成年の方は、保護者の承諾を得た上で、申込用紙に保護者の記名・押印が必要です。

② プレキャンプ(事前研修)に参加できること

6月18日(土)~19日(日)に海上キャンプ場で開催されるプレキャンプに参加してください。これに参加できない場合、6月11日(土)~12(日)に奈良ユネスコ協会青年部で開催される「奈良キャンプ研修交流会」に参加してください。その場合は詳細をお知らせしますので、ご連絡ください。どちらの講習会にも受講できない場合、希望の部署(役割)に就けない場合があります。

③ キャンプ前日の事前研修に参加できること

8月7日(土)に事前研修を行います。参加児童・生徒の引率者を除き、原則として事前研修から参加して下さい。

※ 参加申込者には後日プレキャンプや事前研修、プログラム、集合・解散等の詳細についてご連絡いたします。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

可能であれば、体験者の性別、年齢、参加前はどんな気持ちであったかなどの情報を盛り込むことができれば効果的です。参加ハードルを下げることができるので、入力をおすすめしています。

このボランティアの雰囲気

普段どのような雰囲気で活動しているのかを入力してください。参加へのハードルが下がるので、入力をおすすめしています。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

公益社団法人日本ユネスコ協会連盟

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

設立年

1952年

法人格

公益社団法人

日本ユネスコ協会連盟の法人活動理念

当協会連盟は、UNESCO憲章の理念に則り、「世界の平和と人類の福祉」の実現を目的に民間ユネスコ活動を推進するNGOです。1948年に「日本ユネスコ協力会連盟」が設立(1951年「日本ユネスコ協会連盟」に改組)され、現在、全国約300のユネスコ協会のほか、維持会員(法人)、個人会員、賛助団体会員の連盟体として活動を展開しています。

日本ユネスコ協会連盟の法人活動内容

今回募集しています減災教育事業をふくめ、以下の事業を展開しています。

・途上国での教育支援「世界寺子屋運動」
・国内外の文化伝承・自然保護「世界遺産・地域遺産活動」
・日本の自然や文化を未来につなぐ「未来遺産運動」
・青少年に対する国際理解教育を推進する「青少年活動」
・東日本大震災の被災者支援

日本ユネスコ協会連盟のボランティア募集

日本ユネスコ協会連盟の職員・バイト募集