1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 障がい者と健常者が仲良くなることが目的のフェスティバルを開催します。

更新日:2015/06/11

障がい者と健常者が仲良くなることが目的のフェスティバルを開催します。

チャリコス実行委員会

この募集の受入団体「チャリコス実行委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

9f36d7ca4d-5273f15c727c7a9d1dce332ba09196bf.jpg

文化祭のノリで楽しめちゃうお仕事ばかり!実行委員長はハートフルなイケメンです(笑)

活動テーマ
活動場所

大田区産業プラザPIO

必要経費

無料

募集対象

どなたでも!

注目ポイント
  • 今年初開催のですが、既にマスコミ・企業・政治家からも注目を集めている期待のイベントです。
  • 実行委員長は笑いの取れるノリのいいイケメンです。フルスロットルでオモシロいです。
  • 文化祭のようなエンターテイメントイベントなので、気持ちよく楽しいです。

募集詳細

障害のある人と障害者の友達がいない人の「出会いの場」をプロデュース

僕は以前、当事者の方が健常者と障害者のことを「あっちの世界」「こっちの世界」と表現をしているのを耳にしたことがあります。誤解を恐れず言わせてもらえば、・・・確かに、現状、「国境」はあるのかもしれない。でも、もし、そうなら、僕は国境を超えてみたい。その先にいる人々と交流して、僕が知らない何かを知っている人々とふれあってみたい。だから僕は「あっちの世界」と「こっちの世界」で交流する機会を設けてみようと思いました。それがショーガイ者×ケンジョー者大交流フェスティバル「キッカケ大作戦!」です。出会って、遊んで、仲良くなる!このプロセスこそ「国境」を渡る船なんじゃないかな。イベントウェブサイトはこちらです。フェスフライヤーアウトラインボランティアとして活躍してほしいことは以下の通りです。【コンシェルジュ】会場で来場者が気持ちよく過ごせるように、来場者のサポートをするのが主な業務です。【物販】物販業務では、フリマ・マルシェ・ゲームコーナー・飲食ブースの運営をします。※物販の売り上げは、来年度のチャリティコスプレフェスの運営資金の一部として重要な役割を担っています。【清掃】清掃業務では、イベント当日の会場清掃を担当します。縁の下の力持ち的な業務ですが、気持ちの良いイベントにするためには、とても重要な業務です。【受付】来場者の入退場の管理業務【救護】参加者の万一の体調不良に備え、更衣室を救護スペースとして併用します。医師、看護師、理学療法士、作業療法士などの資格のお持ちの方や、医療、介護分野での業務経験のあるかたを募集します。【コスプレボランティア】「コスプレ謎解きスタンプラリー」というコーナーで謎解き案内人をお願いします。謎解きに「お手上げ!」ってゲーム参加者がヒントを求めてボランティアコスプレイヤーに話しかけますので、楽しく交流しながらヒントを教えてあげてください。こんな感じです。集合は9時です。11時の開場までに説明会をいたします。その後、コスをなさる方は準備を、その他で設営をお手伝いください。9時に来られない方は最後のお片付けだけでもお手伝いいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします!ore実行委員長 佐柁ユウ巳

  • 08e4eb4d96-48b40179aff97c8e662d1a2c61f3e9d7.jpg

    ポスターです

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

今年初開催ですが、実行委員は楽しく仕事しています。ボランティアスタッフもこの空気で「楽しい」を一番に感じていただけると思っています。

特徴
雰囲気

団体情報

法人格

任意団体

チャリコス実行委員会のボランティア募集

チャリコス実行委員会の職員・バイト募集