1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 2015年度 長期事務所ボランティア・インターン募集中

更新日:2016/08/08

2015年度 長期事務所ボランティア・インターン募集中

公益財団法人 オイスカ

この募集の受入法人「公益財団法人 オイスカ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

NGOスタッフの仕事が体験ができます!!単発ボランティアも受付中です

活動テーマ
活動場所

オイスカ本部事務所。最寄り駅は京王井の頭線の永福町駅(急行が止まります)。神田川と井の頭通りが交差した所です。

必要経費

無料

活動日程

随時活動

活動頻度

週0〜1回

募集対象

「何ができるか分からないけど何かしたい!」という方、初めてでも大丈夫です。まずは一度体験に来てください!!

注目ポイント
  • 活動日は応相談。週1~2回で来てくれるボランティア・インターンが多いです

募集詳細

オイスカは国内外で被災地復興支援や国際協力などさまざまな活動を行っています。

本部事務所ではそれらの活動をより多くの方に理解してもらったり、活動資金を獲得したりするための仕事をしています。膨大な量の事務作業をお手伝いくださる方がいらっしゃれば、スタッフがより多くの活動に力を投入できます。

長期でスタッフを支えてくださる事務所ボランティアさんを募集します!!

  • 1-member_volunteer_recruiting_39410sub1.png

    10月のグローバルフェスタはインターン・ボランティアさんの手で運営!

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

<明治大学・女子より>

必要な技能は国際協力やNGOへの興味、協働事業などなど、できるだけ大きい興味とPCスキル(word、excelなど)です。

■インターンを通して学んだこと、感じたこと

*オイスカが社会の中でどのような役割を果たしているのか、どんな活動をしているのか、どのようにご支援をいただいているのか、どのように運営しているのかなど、実際に体験しないとわからないことが多かった

*森に行ったり、ジャガイモを選別したり、タバスキーに会ったり、いろいろな年代の方に会ったり会話したり、自分の視野が広がった(はず・・・)

興味のある学生の方ぜひご応募ください!

このボランティアの雰囲気

外国人スタッフもいれば、ちびっこボランティアもいるちょっと風変わりな事務所かもしれません。その分いろいろな人と出会う機会がたくさんある楽しい職場です!!

特徴
雰囲気

法人情報

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

代表者

理事長 中野悦子

設立年

1961年

法人格

公益財団法人

オイスカの法人活動理念

東日本大震災復興支援として、津波で失われた名取市の海岸のマツ林を再生させるプロジェクトです

オイスカの法人活動内容

*農業技術指導を通した人材育成

*森づくりなどの環境保全活動

*海外開発事業

*東日本大震災復興支援としての「海岸林再生プロジェクト」など

オイスカのボランティア募集

オイスカの職員・バイト募集